質問 > フロント機能 > カートに入れてからのシステムエラー |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
GonGon |
投稿日時: 2015/11/4 18:23
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/7/10 居住地: 東京都 投稿: 64 |
カートに入れてからのシステムエラー 商品をカートに入れてから、お届け先の指定までは行くのですが、その先に進もうとするとシステムエラーになってしまいます。
カート内の商品の表示は出来るのですが、削除しようとするとこちらもシステムエラーとなってしまいます。 パーミッションも何通りか試したのですが、エラーが出てしまっています。 下記、logに記載された内容です。 /home/hoge/www/shopping/deliv.php 34:LC_Page_Shopping_Deliv_Ex->process /home/hoge/data/class_extends/page_extends/shopping/LC_Page_Shopping_Deliv_Ex.php 56:LC_Page_Shopping_Deliv->process /home/hoge/data/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping_Deliv.php 59:LC_Page_Shopping_Deliv->action /home/hoge/data/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping_Deliv.php 120:SC_Response->sendRedirect /home/hoge/data/class/SC_Response.php 137:SC_Utils->sfDispException EC-CUBEバージョン 2.11.4 PHPバージョン PHP 5.4.45 DBバージョン MySQL 5.5.38-log サーバーはさくらのレンタルサーバーになります。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 |
karin |
投稿日時: 2015/11/4 18:37
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2008/9/15 居住地: 東京都 投稿: 689 |
Re: カートに入れてからのシステムエラー GonGon様
ご提示いただいたlogに肝心のエラー内容がないようです。 error.logには他になにか情報は残っていませんでしたか?
|
GonGon |
投稿日時: 2015/11/4 18:49
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/7/10 居住地: 東京都 投稿: 64 |
Re: カートに入れてからのシステムエラー karin 様
ご返信ありがとうございます。 logには、以上の表記しかありませんでした。 一つ進展があり、SSLの掛かっていないテスト環境では、問題なくカートが機能しておりました。 SSL関連の問題でしょうか? config.phpでは、下記のように記述しています。 define ('HTTP_URL', 'http://www.hoge.com/'); define ('HTTPS_URL', 'https://www.hoge.com/'); 度々申し訳ございませんが、思い当たる節がありましたらよろしくお願いいたします。 |
nanasess |
投稿日時: 2015/11/4 18:57
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2314 |
Re: カートに入れてからのシステムエラー /home/hoge/data/class/pages/shopping/LC_Page_Shopping_Deliv.php の 120行目あたりで、リダイレクト処理をしているようなのですが、 HTTP_URL, HTTPS_URL と異なる URL がブラウザに表示されているため発生しているようです。
よくあるのが、 www の有無だったりしますが、いかがでしょうか? |
GonGon |
投稿日時: 2015/11/4 19:05
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/7/10 居住地: 東京都 投稿: 64 |
Re: カートに入れてからのシステムエラー nanasess 様
ご返信ありがとうございます。 wwwは、有りで統一しております。 ページの遷移もhttps://www.hoge.com→https://www.hoge.comになっております。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 |
nanasess |
投稿日時: 2015/11/4 20:58
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2314 |
Re: カートに入れてからのシステムエラー
|
GonGon |
投稿日時: 2015/11/4 21:09
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2008/7/10 居住地: 東京都 投稿: 64 |
Re: カートに入れてからのシステムエラー nanasess 様
度々のご返信ありがとうございます。 アドレスバーのURLもhttps://www.hoge.comになります。 その後調べてみたのですが、さくらの独自ドメインの仕様上、SSLでのページ遷移が、https://www.hoge.com→https://hoge.com→https://www.hoge.com となるようで、wwwが付くとセッションが切れてしまうようです。 サイトのURLをwwwなしのhoge.comで統一したところエラーが出なくなりました。 この形でしばらく様子を見ようかと思います。 ご教示、ありがとうござました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |