バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

55 人のユーザが現在オンラインです。 (47 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 55
もっと...

サイト内検索

バグ報告 > 管理機能 > GMOペイメント決済サービスについて

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
e-sense
投稿日時: 2015/3/27 14:52
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2015/1/22
居住地:
投稿: 11
GMOペイメント決済サービスについて
ECキューブ側の管理画面でバックアップ(リストア)したため
受注履歴が無くなりました。

今回GMOの管理画面から仮売りになっているリストを検索し
該当のリストに対して実売りを実行したのですが
ECキューブ側に受注登録されていないためエラーが発生し
下記エラーメールが送信されています。

本件に関して、正誤性のためにECキューブ側に
どこまでの情報を手入力で受注登録をすればいいのでしょうか
ご存じあれば教えて下さいませ。

エラーメール内容
受注情報に存在しないオーダーIDの決済結果を受信しました。

受注ID:
決済オーダーID:
利用金額:
決済方法: クレジットカード決済
受付日時:
処理日時:

GMO-PGから結果通知プログラムURLに結果を返却した際、EC-CUBE側
(dtb_order)に該当データが存在しないため「不一致」となり、
本メールが送信されています。
まずは、EC-CUBE管理画面とPGマルチペイメントサービスのショップ
管理画面とで決済データをご確認いただき、決済結果に相違がないことをご確認ください。
cohki
投稿日時: 2015/3/30 22:17
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2013/4/15
居住地:
投稿: 133
Re: GMOペイメント決済サービスについて
どこまで、と言われると全てが好ましいですが、

まず、そもそも管理画面から同様の受注データを作成してもNGです。。
order_idで引き当てているのですが、
新たに作成すると、新規のIDが振られてしまいます。

DBのバックアップから復元するのが適切です。。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,711名です
総投稿数は109,948件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1570
9
mcontact
1285
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.