バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

30 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 30
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注登録について

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
hiro_h
投稿日時: 2015/8/21 11:31
対応状況: −−−
新米
登録日: 2015/8/17
居住地:
投稿: 2
受注登録について
電話でのリピート注文を受ける際、
過去の受注を検索⇢同じ内容で新規受注登録画面へコピーする

ということができないか思案中です。

また、受注登録画面で「注文者」の部分には会員検索ボタンがあるので挿入が容易ですが、
「送り先」の部分は注文者と同じ内容をコピーするボタンしかありませんので、こちらにも会員検索ボタンが欲しいと思っております。

アドバイスがありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。
tsuji
投稿日時: 2015/8/27 9:57
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2013/11/19
居住地:
投稿: 958
Re: 受注登録について
hiro_h 様

> また、受注登録画面で「注文者」の部分には会員検索ボタンがあるので挿入が容易ですが、
> 「送り先」の部分は注文者と同じ内容をコピーするボタンしかありませんので、こちらにも会員検索ボタンが欲しいと思っております。

上記は「会員検索」ボタンの処理を参考に作られたらよいと思います。
「会員検索」ボタンを押下して表示されるページの処理をまるごと複製
して送り先用にカスタマイズする方法をとることになると思います。


> 電話でのリピート注文を受ける際、
> 過去の受注を検索⇢同じ内容で新規受注登録画面へコピーする

上記については、管理画面で行おうとすると下記の動作を行うことになると思います。
1. 過去の受注のdtb_order_detailの内容から元の商品情報を取得する
2. 1の情報に基づいてdtb_productsとdtb_products_classから現在の商品情報を取得する

MYページの再注文の処理で同様のことを行っていると思いますので
参考にされてみるとよいと思います。


また、別の方法としてはこれはアイディアですが、管理者が代行でログインするという
機能を作成してMyページから再注文の処理を行うということもできるかもしれません。


----------------
****************************************
株式会社システムフレンド
辻 拓也(takuya tsuji)
改造専門店・EC-CUBE工房
****************************************

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,838名です
総投稿数は109,985件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1291
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.