バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

96 人のユーザが現在オンラインです。 (77 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 96
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 注文完了メールの一部が表示されない

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tk2
投稿日時: 2015/8/31 16:43
対応状況: −−−
新米
登録日: 2015/8/31
居住地:
投稿: 4
注文完了メールの一部が表示されない
------------------------------------------------------------------------------------------
[EC-CUBE] 2.13.0
[OS] Linux 2.6.32-279.el6.x86_64
[PHP] 5.4.37
[データベース] MySQL 5.5.41
[WEBサーバ] nginx/1.0.15
[ブラウザ] 不明
[導入プラグインの有無] ペイデザイン EC-CUBE決済モジュール
[カスタマイズの有無] 複数人の手が加えられているため、全貌は不明
・フロント側は完全オリジナルテンプレート
・独自消費税計算(8捨9入)
・管理画面に送料半額設定追加
[現象] 稀に注文完了メールの内容の一部が正常に表示されない。
------------------------------------------------------------------------------------------

注文完了メールの内容のうち、稀に
「ヘッダーのお客様名」「ご請求金額」「小計、合計」「ご注文者情報」の4つのすべての項目が、
空・もしくは0になってしまうという現象が発生しております。
「ご注文商品明細」「配送情報」の2つの項目については正常な内容が表示されております。

状況としては
・上記のプラグインの「クレジットカード決済」が選択され、決済は完了している
・しばらくたっても、DBに保存されているセッションに、カート内の商品のデータが残っている
という所までしか分かっておらず、
似たようなご注文でも正常に内容が表示されている物がほとんどになります。

カートや決済部分のカスタマイズも行っており、
自分でも把握していない部分もあるため、
どこに問題があるかの判断は非常に難しいと思いますが、
過去に同じような現象が発生した、
または、ある部分を変更するとこのような現象が発生する可能性がある、
等、何かヒントになるような物でも頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



以下メールサンプルです。
●やxを使用している部分は正常に表示されております。
空白、または0と表示されている部分が問題の箇所となります。
------------------------------------------------------------------------------------------



●●株式会社でございます。
この度はご利用いただきありがとうございました。
ご注文内容、ならびにお買い上げ金額は次の通りです。
下記ご注文内容にお間違いがないかご確認下さい。

************************************************
ご請求金額
************************************************

ご注文番号:
お支払合計:¥ 0
ご決済方法:
メッセージ:


************************************************
ご注文商品明細
************************************************

商品コード: xx-xxxx
商品名: ●●商品
単価:¥ 100
数量:1

商品コード: xx-xxxx
商品名: ●●●商品
単価:¥ 200
数量:5

-------------------------------------------------
小 計 ¥ 0 (うち消費税 ¥0)
値引き ¥ 0
送 料 ¥ 0
手数料 ¥ 0
============================================
合 計 ¥ 0

************************************************
ご注文者情報
************************************************
お名前 : 様
郵便番号:〒-
住所 :
電話番号:--
FAX番号 :
メールアドレス:

************************************************
配送情報
************************************************

◎お届け先
お名前 :●● 様
郵便番号:〒xxx-xxxx
住所 :●●県●●市●●町xx-xxx
電話番号:xxx-xxx-xxxx
FAX番号 :xxx-xxx-xxxx
お届け日:指定なし
お届け時間:指定なし

商品コード: xx-xxxx
商品名: ●●商品
単価:¥ 100
数量:1

商品コード: xx-xx
商品名: ●●●商品
単価:¥ 200
数量:5

------------------------------------------------------------------------------------------


tsuji
投稿日時: 2015/9/1 10:24
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2013/11/19
居住地:
投稿: 958
Re: 注文完了メールの一部が表示されない
tk2 様

ペイデザイン EC-CUBE決済モジュールはEC-CUBE公式の決済モジュールでしょうか?


不具合の場合は、どのような条件でその不具合が起きるかを特定しないと
解決は難しいかと思っております。


もし、多くの受注で同様な状態があるようでしたら共通点を探し
再現できる方法を探って見ることをお勧めします。


現状でわかることは受注の情報がメールで取得できてなさそうだ、という点です。
該当の受注を管理画面の受注管理から見て名前などが登録されている
かどうかをご確認ください。


----------------
****************************************
株式会社システムフレンド
辻 拓也(takuya tsuji)
改造専門店・EC-CUBE工房
****************************************

tk2
投稿日時: 2015/9/4 9:59
対応状況: −−−
新米
登録日: 2015/8/31
居住地:
投稿: 4
Re: 注文完了メールの一部が表示されない
tsuji様

返信が送れてしまって申し訳ありません。
このような情報ほとんど無いような質問に回答いただき、ありがとうございます。

確認したところ、受注情報ですが、入力に不備はありませんでしたが、
削除されている状態でした。

また、ペイデザイン様の方に確認したところ、
決済完了後、ブラウザの戻ボタンで戻ってしまい、
EC-CUBEで決済中止として扱われてしまっているのではないかという事でした。
ちなみに、決済は正常に行われていたようでした。

上記のようなことが起こらないように周知するとともに、
同じ現象が発生した時の処理や、過去の似たような受注を確認し、
詳しく調査してみたいと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,298名です
総投稿数は109,692件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.