質問 > フロント機能 > 同じお客様が【決済処理中】になってしまう |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
zocalo |
投稿日時: 2015/9/1 11:55
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/4/1 居住地: 投稿: 3 |
同じお客様が【決済処理中】になってしまう ご注文頂くたびに、決済処理中になってしまうお客様が
いらっしゃいます。 お客様のほうでの操作ミスでしょうか・・・ 初歩的な質問で申し訳ないですが 宜しくお願いします。 |
tsuji |
投稿日時: 2015/9/1 13:22
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう zocalo 様
> ご注文頂くたびに、決済処理中になってしまうお客様が > いらっしゃいます。 > お客様のほうでの操作ミスでしょうか・・・ お客様のほうでクレジット入力画面から別ページに移動された可能性が高いです。 (操作ミスなのかもしれません) 決済処理中というのは、クレジットカード決済を行われる受注で必ず作られます。 購入の確認ページからクレジット入力画面に到達した際には決済処理中という 状態で受注が作られます。クレジット入力が正しく行われると決済処理中から 別のステータスに変更になります。 (この部分は、決済モジュールの作りや設定によります) もしクレジット入力画面から、画面上の戻るボタン以外でページを移動すると 決済処理中のまま受注が残ります。また、戻るボタンで確認ページに戻る場合 は、受注自体が無くなります。 上記から考えるとお客様の方でクレジット入力画面から別ページに移動された と考えるのが妥当だと思っています。 そのほかのクレジットカード決済の受注が正常にできているのであれば、 そのように考えます。 もし、該当のお客様からお問い合わせがあるようでしたら操作方法を お聞きしてみるとよいと思います。
|
seasoft |
投稿日時: 2015/9/1 14:17
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7367 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう リンク型の決済システムで、ガラケーの場合、SSL の脆弱性対策の影響で、そうなってしまう (決済システムへ進めない) ケースがあります。
あとは、カードが通らなくて、離脱・再試行といったケースも散見します。 本件と関係あるかは分かりませんが、ご参考まで。
|
zocalo |
投稿日時: 2015/9/1 16:05
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/4/1 居住地: 投稿: 3 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう tsuji 様
ご丁寧な回答ありがとうございます。 ご注文頂くたびに「決済処理中」になってしまうの客様なので、 毎回「カード決済へ進む前に「次へ」や「戻る」のボタンを お押されたりされるとこのような表示になってしまうことがあるようです。』 とはお伝えしているのですが無意識にやってしまっているかもしれませんね。 もう一度確認してみます・ |
zocalo |
投稿日時: 2015/9/1 16:08
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/4/1 居住地: 投稿: 3 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう seasoft さま
ありがとうございます。 ガラケーの可能性もありますね。 その辺も伺ってみます。 結局毎回、代引でお送りしています。。。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |