質問 > フロント機能 > 注文時にシステムエラー |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yyyyy99 |
投稿日時: 2016/1/25 12:09
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/10/13 居住地: 投稿: 24 |
注文時にシステムエラー よろしくお願い致します。
商品の注文テストをしてみたところ、住所などの情報を入力し 「レジに進む」ページに移ると「システムエラー、管理者に問合せ下さい」となります。 システム関連のファイルはデフォルトの状態から、ほとんどいじっていないのですが 何か修正しないと機能しないのでしょうか? もし情報がなどございましたら、ご教示お願い致します。 |
tsuji |
投稿日時: 2016/1/25 13:13
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 注文時にシステムエラー yyyyy99 様
EC-CUBEはバージョンによって挙動が違いますので、バージョン情報を 記載いただけますでしょうか? また、合わせて下記の質問用テンプレートを参考に環境情報を 記載いただけるなら、よりアドバイスがいただきやすくなると思います。 http://xoops.ec-cube.net/modules/tinyd0/index.php?id=8 2系でしたら、管理画面のシステム設定>EC-CUBE ログ表示でエラーログ を見る事が出来ますので、合わせてその内容も記載いただくと 解決が早くなると思います。
|
yyyyy99 |
投稿日時: 2016/1/25 16:58
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/10/13 居住地: 投稿: 24 |
Re: 注文時にシステムエラー 株式会社システムフレンド 辻様
ご教示頂きましてありがとうございます。 環境についての情報が不足しており申し訳ございません。 以下の環境で使用しております。 EC-CUBE:3.0.4 サーバー会社:さくらサーバー サーバーOS:FreeBSD DBサーバー:MySQL WEBサーバー:Apache/2.2.29 PHP:5.4.45 使用しているプラグイン:カレンダー http://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=996 状況 カートに商品を入れ、清算画面に進み、「レジに進む」ページに進むと 「システムエラー管理者にお問合せ下さい」と表示されます。 会員として購入しても、ゲストとして購入しても同様です。 会員登録などは問題なく出来、メールも飛びます。 サイト内での検索機能も正常に使用できます。 以上もし何か情報がございましたら、ご教示よろしくお願い申し上げます。 |
tsuji |
投稿日時: 2016/1/25 18:21
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 注文時にシステムエラー yyyyy99 様
下記を参考にindex_dev.php経由でエラー画面を表示させるか。 http://ec-cube.github.io/tips.html apacheのエラーログにPHPのエラーを吐くようにしていれば、 そこも確認されるとよいと思います。
|
yyyyy99 |
投稿日時: 2016/1/27 0:26
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/10/13 居住地: 投稿: 24 |
Re: 注文時にシステムエラー 株式会社システムフレンド 辻様
ご教示頂きましてありがとうございます。 http://ec-cube.github.io/tips.html 上記の方法を参考にファイルを修正してみたのですが HTTP 403 エラーでページが一向に表示されませんでした。 以下のサイト様の方法も試しましたが、特に何も起こりませんでした。 http://qiita.com/shinichi-takahashi/items/c73fff63580e9560a4dc 私のサーバーの条件にもよるのかも知れませんが Version3 はただインストールしただけでは動かないようです・・・。 Version2系なら運用実績があるので、そちらにすべきだったでしょうか・・・ もう少し頑張って出来ればVersion3を使いたいと考えております。 |
yyyyy99 |
投稿日時: 2016/1/28 1:36
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/10/13 居住地: 投稿: 24 |
Re: 注文時にシステムエラー 辻様
デバックしてみたところ、以下のログが取得できました。 正直、私のレベルではお手上げです。 もしヒントだけでも頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。 1/1 NoResultException in AbstractQuery.php line 649: No result was found for query although at least one row was expected. 1. in AbstractQuery.php line 649 2.at AbstractQuery->getSingleResult() in OrderService.php line 240 3.at OrderService->registerPreOrderFromCartItems(object(ArrayCollection), object(Customer), 'xxxxxxc423a193e90e544fb2xxxxxx') in ShoppingController.php line 88 4.at ShoppingController->index(object(Application), object(Request)) 5.at call_user_func_array(array(object(ShoppingController), 'index'), array(object(Application), object(Request))) in HttpKernel.php line 147 6.at HttpKernel->handleRaw(object(Request), '1') in HttpKernel.php line 68 7.at HttpKernel->handle(object(Request), '1', true) in Application.php line 581 8.at Application->handle(object(Request)) in Application.php line 558 9.at Application->run() in index_dev.php line 87 |
tsuji |
投稿日時: 2016/1/29 9:27
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 注文時にシステムエラー yyyyy99 様
データ取得部分でデータを1つ取得しようとしたところ0件だったので エラーが出ているという感じでしょうか。 別のブラウザで試しても同じような感じでしょうか?
|
yyyyy99 |
投稿日時: 2016/1/29 15:47
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/10/13 居住地: 投稿: 24 |
Re: 注文時にシステムエラー 株式会社システムフレンド 辻様
ご指導頂きありがとうございます。 半分あきらめていたので、この際にversion 2系にして、さくらサーバーもやめてしまおうかと思っていましたが もう少し頑張ってみたいと思います。 別のブラウザでも試しましたが結果は同じでした。 自分はさくらサーバーにインストールする際に トップページのURLがさくら独特の表記になってしまうのが嫌で ちょっとした裏技を使用してインストr−ルしました。 (方法はこちらの掲示板で教えて頂きました) 裏ワザ------------------------------------------------------ http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=16500&forum=11&post_id=73212#forumpost73212 さくらではドキュメントルートを(www以下のサブフォルダに)任意に指定可能なので、 www以下の適当なフォルダにEC-CUBEのファイル群全部おいて、その中のhtmlフォルダをドキュメントルートになるようにコントロールパネルで設定し、 http://[ドメイン名]でアクセスしてインストールです。 ------------------------------------------------------------ この辺の関係で、もしかするとファイルのパスに不整合が生じているいるのではないかと考えています。 (あくまで素人のヤマ勘です) 現在出先でございますので、今夜また調べてみたいと思います。 |
yyyyy99 |
投稿日時: 2016/2/1 19:00
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/10/13 居住地: 投稿: 24 |
Re: 注文時にシステムエラー お世話になっております。
色々と調べてみたいのですが、やはり私のレベルではどうにも出来ませんでした・・ さくらサーバーだとインストールしただけでは無理なようです、、 もし業者さんに修正して貰うとすると、料金は如何ほどが相場なのでしょうか? 現在は素直にVersin2系か、他のアプリでやり直しを検討中です。 |
yyyyy99 |
投稿日時: 2016/2/8 17:56
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2015/10/13 居住地: 投稿: 24 |
Re: 注文時にシステムエラー 色々と教えて頂きましてありがとうござました。
ECcube3 に関してはやはり修正する技術がない私には敷居が高いようです。 もう少し期間をおいて安定板がリリースされたら再チャレンジしたいと思います。 今回は素直にver2でやり直そうと思います。 ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |