> 管理機能 > 管理者側へのメールが届かなくなりました |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
qchs |
投稿日時: 2016/5/4 7:43
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2016/5/4 居住地: 投稿: 18 |
管理者側へのメールが届かなくなりました 【EC-CUBE3】受注メールや問い合わせメールが管理者側に届かなくなりました。
サーバー:VALUE SERVER ECCUBEバージョン:EC-CUBE3.0.9 PHP:5.6.20 初めまして宜しくお願い申し上げます。 早速ですがタイミングとしては先日の脆弱性対応アップデートを行って以降と推測致します。それ以降受注時およびお問合せ時に管理者側にメールが届かなくなりました。(それまでは届いておりました) お客様宛のメールは問題なく届いております。 たまたまテスト注文をして気づきました。全く対処法がわからず困惑しております。 何卒ご教示くださいますようどうぞお願いします。 ※アップデートは問題なく完了していると思います。 以下のチェックには問題がありませんでした。 動作確認 管理画面より、下記の動作をご確認ください。 ・管理画面に正常にログインできる ・システム設定>権限管理で、権限管理機能が利用できる ・商品管理>商品マスターで、商品のコピーができる ・商品管理>商品登録で、商品画像の登録ができる ・ショップ設定>支払方法管理で、支払い方法のロゴ登録ができる |
qchs |
投稿日時: 2016/5/5 6:20
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2016/5/4 居住地: 投稿: 18 |
Re: 管理者側へのメールが届かなくなりました 度々すみません。
その後いろいろテストした結果 発注者からのメールBCCは管理者に届くようになりました。 お問合せの受付通知も届くようになりました。 確証はないものの一時的なこちらの環境が問題だったのかもしれません。たまたまタイミングが一致しただけで先日のアップデートは関連していないと考えています。 今回いろいろテストした中で結果としては上記の通りメールは届くようになりよかったのですが新たに問題を確認しました。 それはMSのメールアドレス(outlook.comやlive.jp)などのアドレスをお客様が使用した場合、当方はメール受信できるもののお客様にはこちらからのメールが一切届かないことがわかりました。 それは受注マスターからのメール通知でも同様です。 セーフリストにこちらのメールアドレスを追加してもやはり受信できません。 しかしながらこちらのローカルなメーラー等で送信した場合は受信できます。要するに同じメールアドレスであってもEC-CUBEからのメールを受信できないという状況です。 gmailやYahoo!メールで試しても問題なく受信できています。 同様の現象を確認されていらっしゃる方やそれを克服された方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 |
qchs |
投稿日時: 2016/5/9 4:06
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2016/5/4 居住地: 投稿: 18 |
Re: 管理者側へのメールが届かなくなりました 元の現象については解決していることと、MSのメールについてこのスレッドに記載していてもタイトルの内容と異なることもあり、新たに建て直させていただきます。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |