> フロント機能 > 管理者への受注連絡メール |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
mimikaki |
投稿日時: 2016/6/8 1:26
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2012/7/20 居住地: 投稿: 13 |
管理者への受注連絡メール 初心者です
ec-cube3で初期設定中です 注文が確定した際、発注者へは登録した管理者メールアドレスから受注確認のメールが配信されるのですが、管理者へはメールがきません。 どこを設定すれば、管理者へメールが発信されるでしょか? 御教示ください |
ゲスト |
投稿日時: 2016/6/8 9:48
対応状況: −−−
|
Re: 管理者への受注連絡メール 私が、過去に質問した中で今回のmimikakiさんとは別の事象で質問させていただいた内容の回答がありますのでそちらを載せさせていただきます。
以下、回答(本事象は、管理者側にメールを送らないようにしたいという内容です) 引用:
そのため、上記がコメントアウトされている場合はコメントアウトを解除してあげてください。 その他の場合は管理者側用のアドレスが間違っていないか再度確認をしてみてください。 |
|
mimikaki |
投稿日時: 2016/6/8 10:50
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2012/7/20 居住地: 投稿: 13 |
Re: 管理者への受注連絡メール jef12様
コメントありがとうございます コメントアウトということは、その部分を削除するということでしょうか? src/Eccube/Service/MailService.phpを見てみましたら setBcc($this->BaseInfo->getEmail01()) はそのまま、記述されておりました。 Email01とは基本情報設定のショップマスターで設定した、商品注文受付メールアドレスなのだと思うのですが、アドレスに間違いはなく、よくわかりません。 ここでは、受注時のメール以外にも、会員登録されたときなどにも、管理者にメールがくるはずだと思うのですが、一切届きません。 他に設定をしていないものがあるのでしょうか? ご意見お聞かせください |
mimikaki |
投稿日時: 2016/6/8 11:01
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2012/7/20 居住地: 投稿: 13 |
Re: 管理者への受注連絡メール 基本情報設定で
商品注文受付メールアドレスを***@gmail.comのものにしたら ***@gmail.com宛にメールは来なかったものの メールソフトの送信フォルダに***@gmail.comから注文者のメールアドレスへ送信したメールが表示されました これでは解決にはなりませんが、応急処置的にはつかえます |
ゲスト |
投稿日時: 2016/6/8 11:18
対応状況: −−−
|
Re: 管理者への受注連絡メール gmailであれば
http://enz0.net/webcreate/ec-cube/ec_cube_gmail/ ここを参考に(ここはec-cube2系なので参考程度までに…) app\config\eccubeの mail.yml に自分の送信に使いたい管理側のアドレス情報を載せてみましたでしょうか? |
|
mimikaki |
投稿日時: 2016/6/8 14:58
対応状況: 解決済
|
半人前 登録日: 2012/7/20 居住地: 投稿: 13 |
Re: 管理者への受注連絡メール jef12様
ありがとうございます app\config\eccubeの mail.yml 気になっていたのですが、やはり、ここに記述しないといけなかったのですね ここを書いたら、無事、メールがきました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |