バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

58 人のユーザが現在オンラインです。 (49 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 58
もっと...

サイト内検索

 > フロント機能 > 対応状況について

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
yoshisan
投稿日時: 2016/6/22 15:49
対応状況: −−−
常連
登録日: 2016/4/11
居住地:
投稿: 52
対応状況について
バージョン3.0.9を使用しております。

受注管理にある、対応状況の

・決済処理中
・新規受付
・入金待ち
・入金済み
・キャンセル
・お取り寄せ中
・発送済み
・購入処理中

こちらの項目の割り振り条件はどのようになっているのでしょうか?


お客様の支払い条件で変わりますでしょうか?

例えば、
銀行振込 → 新規受付
銀行振込 → 決済処理中
代引き → 決済処理中
paypal → 購入処理中
クレジット → 購入処理中

など、条件で変わるのでしょうか?

ご教授の程よろしくお願い致します。


DELIGHT
投稿日時: 2016/6/22 16:09
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2010/2/3
居住地: 熊本県・九州・長野県・関東甲信越
投稿: 572
Re: 対応状況について
EC-CUBE標準だと対応状況は下記のようなフローで変わります。
注文内容入力時: 購入処理中
注文完了時: 新規受付

決済プラグインを利用している場合、プラグイン内で対応状況が変更されます。
プラグインごとに処理が違うため一概には言えませんが、
一般的には下記のようなフローで変わると認識しています。
注文内容入力時: 購入処理中
注文内容入力後: 決済処理中
決済完了後: 新規受付


----------------
+ DAISY inc. -------------------- +
EC-CUBE構築・カスタマイズサービス
EC・WEB構築などお気軽にご相談ください。

デイジー株式会社
http://daisy.link/

yoshisan
投稿日時: 2016/6/22 17:40
対応状況: −−−
常連
登録日: 2016/4/11
居住地:
投稿: 52
Re: 対応状況について
DELIGHT様

ご回答ありがとうございます。




支払い方法などを選択している際に「購入処理中」に分けられている感じなのですが、

例えば、
「代引き」を選択し、購入するを押すと「新規受付」になります。

違うパターンで、
「代引き」を選択し、1度ページを離脱し、新たに「銀行振込」にすると、
「購入処理中」では、「代引き」と「銀行振込」の2つが存在します。
そのまま「銀行振込」で購入をすると、「代引き」を選択したものは、
残ったままになっています。

この場合は、この支払方法で、購入の意思がなくなったとみていいのでしょうか?
また、カートに戻り、カートの中身を「0」にしても同様です。


■現在使用している決済プラグイン
・PayPalExpress
・バージョン1.0.4

を、使用しているのですが、ご説明に有りました

引用:

決済処理中


の対応状況に変わっている様子が見受けられません。。

また、ペイパルも例にあげた同様のことが起こっています。


「購入処理中」にずっと残っているものは、削除していってもいいのでしょうか?


ご教授の程よろしくお願い致します。
DELIGHT
投稿日時: 2016/6/22 18:27
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2010/2/3
居住地: 熊本県・九州・長野県・関東甲信越
投稿: 572
Re: 対応状況について
引用:
支払い方法などを選択している際に「購入処理中」に分けられている感じなのですが、

例えば、
「代引き」を選択し、購入するを押すと「新規受付」になります。

違うパターンで、
「代引き」を選択し、1度ページを離脱し、新たに「銀行振込」にすると、
「購入処理中」では、「代引き」と「銀行振込」の2つが存在します。
そのまま「銀行振込」で購入をすると、「代引き」を選択したものは、
残ったままになっています。

この場合は、この支払方法で、購入の意思がなくなったとみていいのでしょうか?
また、カートに戻り、カートの中身を「0」にしても同様です。

その認識で相違ありません。
EC-CUBEの仕様として、カート画面から注文内容入力画面に遷移するたびに
受注の一時データとして「購入処理中」の受注データが作成されます。


引用:
決済処理中

の対応状況に変わっている様子が見受けられません。。

また、ペイパルも例にあげた同様のことが起こっています。

PayPalExpressプラグインのソースを確認したところ、決済処理中に変更している箇所がありませんでした。
決済処理中は利用しない仕様のようです。

引用:
「購入処理中」にずっと残っているものは、削除していってもいいのでしょうか?

PayPalのプラグインを利用したことがないので詳しくは分かりませんが、
決済が成功してから「新規受付」に変更するまでの間にお客様が離脱した場合
決済したのに「購入処理中」のまま、という事態は考えられます。

それを踏まえた上でなら、削除してしまっても構わないと思います。
(受注データは論理削除ですので、削除フラグを0に戻せば再びEC-CUBE上から参照できるようになります)


----------------
+ DAISY inc. -------------------- +
EC-CUBE構築・カスタマイズサービス
EC・WEB構築などお気軽にご相談ください。

デイジー株式会社
http://daisy.link/

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,704名です
総投稿数は109,948件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1570
9
mcontact
1285
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.