バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

71 人のユーザが現在オンラインです。 (64 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 70
tattsu もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > レンタルサーバへのインストール

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006/9/10 17:49
対応状況: −−−
レンタルサーバへのインストール
初めまして。すばらしいECをありがとうございます。
しかしインストールでつまずいております。
レンタルサーバへのインストール及びパーミションをお教えくださいませ。
ゲスト
投稿日時: 2006/9/10 20:16
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
同じレンタルサーバへのインストールなので、便乗で質問を失礼します。

インストール先のサーバの環境が、「PHP 5.1.4」なのですが、このバージョンには対応していませんでしょうか。

システム要件にはPHP 5.0.x以上とありましたが、アップロード後にインストールをしようとしてURLにアクセスすると、画面が真っ白で何も出ない状態になります。
phpinfo.php にはアクセスできましたので、何かが作動していないような気がします。

よろしければサポートお願い致します。
ゲスト
投稿日時: 2006/9/11 11:32
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
PHP5.1.4で、インストールを行えておりますよ。
別の原因だと思います。
UAはIE7だったりしませんでしょうか?
ゲスト
投稿日時: 2006/9/11 11:36
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
どこでどういう風につまずいているとか、サーバの環境などを具体的に書かないと、アドバイスは難しいと思います。
Yuki
投稿日時: 2006/9/12 10:47
対応状況: −−−
新米
登録日: 2006/9/12
居住地:
投稿: 4
Re: レンタルサーバへのインストール
基本的にはsafeモードがらみでインストを失敗するケースが出てくるでしょう。

それ以外で動かないとなると、例えばGDが駄目とか(ありえないが(^^;)・・・。

私の場合ですが・・・
safeが駄目なXREA上でテストした為、かなーりてこずりましたが(模擬CGIなどを一切しません
でしたから(^^;)
でも最終的に手動でディレクトリとパーミッションを設定+インストールしてXREAでも
問題なく動作する所まで至りました。(0.92Beta)

一度動作させてしまえば、Betaとはいえ、かなり安定して動作してます。

後、変わった方法として幾つか試してみました。

これもあくまでXREA上ですが・・・トップをwwwとは別のサブ
ドメイン(例 h*tp://shop.abc.com)に設置。事実上のカートのルートとし構築。dataを/public_html
階層よりも下に置きましたが、この場合、書き換え場所ば膨大で結構難儀しました。((^^;笑)

絶対パスとユーザールートパスを書き換えしまくってようやく正常動作を確認。

data部分やuser_data部分を事実上好きな場所でも動作しましたので、少しでもセキュアに出来そうですね。

と言う事で、まず第一関門はお使いのレンタルサーバーのsafeモードの間口がどうなっているかです。

* Safeモードさえも判らなければ、検索サイトで、php SAFEモード 等で検索してみてください。
 それでも判らなければ・・・・もう少しスキルを(--;
ゲスト
投稿日時: 2006/9/12 12:18
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
自己修正

dataを/public_html 階層よりも下に

階層上

です。語弊のある表現でしたので修正<(_ _)>
ゲスト
投稿日時: 2006/9/13 17:38
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
後、自己レス報告として付け足しを。

EC-CUBE + XREAで、もう1つの難関としては、Smartyです。
Smartyとは一体なんぞや?という知識も必要でですが、そこから、この定義付け+絶対パスと相対パスを書き換え、
XREAでは、ようやく正常動作にこぎつけられます。

XREA側の説明では、Smartyは導入済みのようなのですが、私が試しているサーバーでは定義付けしないと
動きませんでした。

前にも書きましたが、一旦動いてしまえば、今の所、変な挙動といえば、1度しかありません。

XREAへの導入方法を私なりに、ここでまとめても全然かまいませんが、
契約時に置いたs**サーバーによって
動作しない可能性もありますもので絶対とは言い切れない部分もありますね。

* ちなみに私は、s**の2桁数字のサーバー(3サイト)しか試していません。
 どなたかs***の3ケタ台のXREAサーバーで動作検証を行って報告してくれる方がいればお願いします。
ゲスト
投稿日時: 2006/9/14 4:51
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
便乗質問失礼します。

xreaサーバを使っています。
ポステージSQLのDB接続の設定画面までは来たのですが、
作成されてるDBへ接続できません
エラーは
>> DB Error: connect failed
[nativecode=Unable to connect to PostgreSQL server: could not connect to server: Connection refused Is the server running on host "localhost" and accepting TCP/IP connections on port 5432?]
です。

PhpPgAdminからは接続できるのですが…
ほかになにか書き換えているのでしょうか?教えていただけますようお願いします。
ゲスト
投稿日時: 2006/9/14 11:04
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
エラーからそのものずばりです。

XREAでのPostgreSQL接続の場合、MYSQLと違ってlocalhostという指定では接続出来ません。(他の所も多いですけどね)

別欄でも書きましたが、''等でスルーさせちゃってください。
IDとPASSが合っていればそのまま次の画面に続き、自動的に作成されます。

* インストールが終了し正常アクセス後、PhpPgAdmin画面よりIDに対する読み書きに対する制限を御自分の
お考えのセキュリティポリシーに従い、運用に支障のないようにある程度かけてくださいね。
ゲスト
投稿日時: 2006/9/15 9:05
対応状況: −−−
Re: レンタルサーバへのインストール
PostgreSQLで質問した物です。
ありがとうございました。無事解決しました。
PostgreSQLは初めて設定等するのでXREAのサポート版など検索しながら
しらべてやったのですが、まさかホストの指定が引っかかってたとは…

それで、また問題が出てきてしまいました…
''でスルーさせ、DBの作成も終わりフィニッシュの画面が出るだけのところでページが真っ白になってしまいました。が、ここでinstall.incのDB_SERVERの''を外し、
    define ('DB_SERVER', '');

としたところ無事表示しました。ここまでは。

次にadminにアクセスし、[install.phpを削除してください]とのエラーが出たので削除し再度adminにアクセスしたところ、画面が真っ白で何も表示されなくなってしまいました。
ストアのTOPページはひょうじされていルノですが…
他にソースをいじったところといえばhtmlのフォルダ名の含まれる相対パスをすべて使用するフォルダ名に書き換えたことぐらいなのですが…
いろいろ試してみましたがお手上げ状態です。

このレベルの者がまだ弄るのは厚かましいのかもしれませんが
この優秀なEC-CUBEを使用したいと思ってまして、できる限り早急に設置したいので
ご面倒おかけしますが対応していただけますでしょうか?よろしくお願いします。
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,865名です
総投稿数は109,998件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1295
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.