バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 42
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
fhourh
投稿日時: 2024/4/12 15:28
対応状況: −−−
新米
登録日: 2022/8/19
居住地:
投稿: 2
決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない
[EC-CUBE] EC-CUBE4.0.3
[レンタルサーバ] Xサーバ
[OS]
[PHP] 7.3.3
[ブラウザ] Chrome Safari
[導入プラグインの有無] ヤマトwebコレクト
[カスタマイズの有無] あり/カートページのスタイルとレイアウト変更
[現象] 決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない

EC-CUBE4.0.3において、決済プラグインを使用しクレジット決済を行ったところ、3Dセキュア認証で認証エラーが起きた場合に、在庫がそのまま消化されてしまい(使用したクーポン・ポイントも同様)元に戻りません。

EC CUBEのデフォルト仕様では、決済エラーが起きた場合一度減った在庫は元に戻る認識です。

3Dセキュア認証が入ると、
「注文確定ボタン」▶︎「3D PW入力画面」(この時点で在庫は減る)▶︎入力ミスにより決済エラー▶︎在庫やポイントが戻らない
という流れになります。
決済でエラーが発生する時、rollbackの処理が正しく動かない→在庫が元に戻らない
h_tanaka
投稿日時: 2024/4/15 9:45
対応状況: −−−
登録日: 2016/7/22
居住地: 愛媛県
投稿: 1646
Re: 決済プラグインを使用、3Dセキュア決済でエラーが発生した場合に在庫が戻らない
どの決済プラグインか忘れましたが、同様の現象が発生したときにプラグインの制作元に確認したら、対応するのが難しいと返された記憶があります。


----------------
EC-CUBE 《プラチナ》ランクパートナー
トエビス株式会社 田中 宏典
EC-CUBEの機能やデザインのカスタマイズ承ります。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,074名です
総投稿数は110,023件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.