バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

59 人のユーザが現在オンラインです。 (53 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 59
もっと...

サイト内検索

バグ報告 > 管理機能 > 受注履歴編集ができません

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
gens
投稿日時: 2008/12/12 11:53
対応状況: −−−
常連
登録日: 2007/1/1
居住地:
投稿: 32
受注履歴編集ができません
---環境-----------
ec-cube 2.3.2
php 5.2.6
postgresql 7.4.19
ラピッドサイト
------------------
お世話になります。

管理画面の受注管理>受注履歴編集で編集できない状況です。
送料、手数料を変更して「この内容で登録する」をしたのですが、
変更が反映されていません。

恐れ入りますが、かなり急いでいます。
修正方法など、ご存知のかたのご教示お願い致します。
宜しくお願い致します。
homan
投稿日時: 2008/12/12 12:03
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2007/7/2
居住地: 宮崎県宮崎市
投稿: 633
Re: 受注履歴編集ができません
以前あったのは、ポイントにカンマがあった場合や、
お客様がご利用になったポイントより、現在保持しているポイントの方が少ない場合に内部的なエラーになって、反映されないということがありました。

http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=808&forum=9&post_id=2396#forumpost2396

ポイントにカンマがあった場合の不具合は、確か修正済みだったように思うので、後者の方かもしれませんね。

とりあえず、思い当たる節でした。


----------------
このコミュニティでの投稿はボランティアの範囲に留めさせていただいています。個別の相談やカスタマイズは有償にて承っておりますのでご相談下さい。

[url=http://www.eccube-school.jp/]EC-CUBE

gens
投稿日時: 2008/12/12 12:20
対応状況: −−−
常連
登録日: 2007/1/1
居住地:
投稿: 32
Re: 受注履歴編集ができません
homan様、ありがとうございました。
無事、反映する事が出来ました。急いでいたので助かりました。

ポイントにカンマはありませんでした、「お客様がご利用ポイントより、現在保持しているポイントの方が少ない場合に」・・だったのでしょうか?確認できていませんが、会員登録時に300ポイントを付けていて、値引きの欄が0、使用ポイントが300になっていたところを値引き300、使用ポイント0、にした所、とりあえず修正が反映されました。

yuta
投稿日時: 2009/4/8 15:51
対応状況: −−−
常連
登録日: 2009/1/15
居住地:
投稿: 54
Re: 受注履歴編集ができません
助かりました!私も全く同じ状況で困っていました。


私の場合は
「会員登録時に100ポイントサービス」
「初回購入したお客様が100ポイント使用」
した場合に同じ状態でした。


値引きが0、使用ポイントが100になっているものを、値引き100、使用ポイント0にすると編集できました。


現在Ec-cube 2.3.3を使用していますが、2.4ではこの部分は修正されているのでしょうか??

先ほどECCUBEのでもサイトで実験しましたが同じ症状が見られました。


http://www.ec-cube.net/product/demo.php#pc

初回購入でいきなり全額ポイント利用すると、受注履歴編集が出来なくなるようです。
seasoft
投稿日時: 2009/4/8 17:47
対応状況: −−−
登録日: 2008/6/4
居住地:
投稿: 7367
Re: 受注履歴編集ができません
当方で試験した結果下記のようになりました。
× デモサイト
× 2.4.0 RC1
○ 2.3.3-comu (EC-CUBEコミュニティ(eccube-comu))


----------------
Seasoft
こちらでの投稿は、アイディア程度に留めさせていただいております。
個別案件の作業は有償で承っております。お気軽にご相談ください。

seasoft
投稿日時: 2009/4/8 18:05
対応状況: −−−
登録日: 2008/6/4
居住地:
投稿: 7367
Re: 受注履歴編集ができません
チケット発行しました。
http://svn.ec-cube.net/open_trac/ticket/440


----------------
Seasoft
こちらでの投稿は、アイディア程度に留めさせていただいております。
個別案件の作業は有償で承っております。お気軽にご相談ください。

yuta
投稿日時: 2009/4/8 18:21
対応状況: −−−
常連
登録日: 2009/1/15
居住地:
投稿: 54
Re: 受注履歴編集ができません
早速のお返事有り難うございます、
2.4.0でも同様の症状なのですね。

今後の店舗運営中で似た症状がでた場合には報告いたします!
sam
投稿日時: 2009/4/14 18:59
対応状況: −−−
新米
登録日: 2009/3/29
居住地:
投稿: 1
Re: 受注履歴編集ができません
皆様、大変お世話になっております。
私も、まったく同じ現象でオペレータに催促されていたところです。
ありがとうございました。

---環境-----------
ec-cube 2.3.3
php 5.1.6
MySQL 5.0.45
TSUKAERU.NET
------------------
molik2
投稿日時: 2012/1/6 1:28
対応状況: −−−
常連
登録日: 2010/1/21
居住地:
投稿: 37
Re: 受注履歴編集ができません
お疲れ様です

チケット
http://svn.ec-cube.net/open_trac/ticket/440
と過去事例
http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=808&forum=9
を参照しましたが、
受注履歴の編集が出来ません、
(そして、エラーメッセージも出ません)
修正方法など、ご存知のかたのご教示お願い致します。
宜しくお願い致します。


---環境-----------
EC-CUBEバージョン 2.11.2
PHPバージョン PHP 5.3.3
DBバージョン MySQL 5.0.77
WEBサーバー Apache
------------------
AMUAMU
投稿日時: 2012/1/6 7:19
対応状況: −−−
登録日: 2009/5/2
居住地: 東京都
投稿: 2712
Re: 受注履歴編集ができません
2.11.2をお使いとのことですので、参照されている2.4系の事例は当てはまらないかと思います。

2.11.2ではIE7等一部ブラウザで受注編集の不具合がありましたが、ブラウザを変えたりしても同じ状況ですか?

また、「編集が出来ない」について、もう少し具体的な作業内容、並びに決済モジュールの利用有無などについて補足していただければ、答えられるかもしれません。

ちなみに2.11.2のデフォルト状態で少々環境は異なりますがテスト環境が残っていた為、軽く確認した限りでは同様の問題は生じませんでした。
(PHP5.3.3/Apache2.2.3/PostgreSQL8.4/IE&Chrome)


----------------
EC-CUBE公式エヴァンジェリスト
EC-CUBEインテグレートパートナー (株)スピリット・オブ
移転・拡張・高速化・問題解決
各種カスタマイズ・支援依頼承ります。

[url=h

(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,854名です
総投稿数は109,989件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1291
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.