バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

22 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 21
red もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > カテゴリが表示されない

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kishik
投稿日時: 2009/5/11 16:05
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2009/4/3
居住地: 東京
投稿: 382
Re: カテゴリが表示されない
遅ればせながら、
さきほど私の2.3.4環境で試してみたのですが、
特に問題なかったですね。

エラーログはすでにチェックされましたか?


-----
http://ec-cube-mall.jp/
http://ec-cube.ec-orange2.jp/
http://wiki.ec-orange2.jp/
xhoxh
投稿日時: 2009/5/12 13:27
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2009/2/16
居住地:
投稿: 17
Re: カテゴリが表示されない
kishik様、ありがとうございます。

結局、再度ec-cubeのインストールから行ったのですが、
同じ現象が起きてしまってます。。
商品登録を行うと以下のログが出ているようなんですが、
まだまだ初心者でこのログが何を示しているのか???です。

-------------------------------------------------
2009/05/12 13:20:26 [/admin/products/product.php] access : user=createadmin auth=0 sid=9b554834de8657c017934b091fcad529 from 60.35.131.199
2009/05/12 13:20:30 [/admin/products/product.php] access : user=createadmin auth=0 sid=9b554834de8657c017934b091fcad529 from 60.35.131.199
-------------------------------------------------


引用:

さきほど私の2.3.4環境で試してみたのですが、
特に問題なかったですね。


どのように試されたのか詳細を教えてもらってよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
kishik
投稿日時: 2009/5/12 13:41
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2009/4/3
居住地: 東京
投稿: 382
Re: カテゴリが表示されない
そのログ自体は特に問題はなさそうですが。。

引用:

どのように試されたのか詳細を教えてもらってよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。


登録していた商品をまず全て削除し、
次に登録していたカテゴリを全て削除しました。

その後カテゴリを登録し、
ダミー商品の登録をして、
商品を表示させてみました。

手順が間違ってますかね?


-----
http://ec-cube-mall.jp/
http://ec-cube.ec-orange2.jp/
http://wiki.ec-orange2.jp/
xhoxh
投稿日時: 2009/5/12 14:01
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2009/2/16
居住地:
投稿: 17
Re: カテゴリが表示されない
引用:

そのログ自体は特に問題はなさそうですが。。

そうなんですね。。

引用:

登録していた商品をまず全て削除し、
次に登録していたカテゴリを全て削除しました。

その後カテゴリを登録し、
ダミー商品の登録をして、
商品を表示させてみました。

手順が間違ってますかね?


いえ、あってます。私もそのように行いました。
今度は削除せずデフォルトの内容を書き換えたのですが、結果ははやり同じ。登録確認の画面までは指定したカテゴリが表示されているのですが、正常に登録してしまった後、確認するとカテゴリが消え、商品マスタのカテゴリも空欄になってました。

元々、商品の数が少ないのでカテゴリを使用せず直接URLを貼り付けようかと考えています。
kishik
投稿日時: 2009/5/12 14:12
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2009/4/3
居住地: 東京
投稿: 382
Re: カテゴリが表示されない
引用:

今度は削除せずデフォルトの内容を書き換えたのですが、結果ははやり同じ。登録確認の画面までは指定したカテゴリが表示されているのですが、正常に登録してしまった後、確認するとカテゴリが消え、商品マスタのカテゴリも空欄になってました。


あれ?
そうなんですね。

アパッチ(でしょうか?)の
(アクセスログではなく)エラーログはチェックされましたか?


-----
http://ec-cube-mall.jp/
http://ec-cube.ec-orange2.jp/
http://wiki.ec-orange2.jp/
xhoxh
投稿日時: 2009/5/12 14:34
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2009/2/16
居住地:
投稿: 17
Re: カテゴリが表示されない
引用:

アパッチ(でしょうか?)の
(アクセスログではなく)エラーログはチェックされましたか?


sakura internet を使用しており、コントロールパネルを見ると以下の通りになってました。
---------------------------------------------
Apacheバージョン:Apache/1.3.41 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e
---------------------------------------------
エラーログはどこに出ているのか??です(すみません)

別サイトで試験的に作っているサイトがやはりsakuraなのですが、
そっちでも同じ現象が起こってました。サーバーが原因では?と調査中です。。

kishik
投稿日時: 2009/5/12 14:49
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2009/4/3
居住地: 東京
投稿: 382
Re: カテゴリが表示されない
ふと思ったのですが、
カテゴリ以外の何かの(データベース更新を伴う)
登録変更などは試してみましたか?
それはうまく動作するのでしょうか?


-----
http://ec-cube-mall.jp/
http://ec-cube.ec-orange2.jp/
http://wiki.ec-orange2.jp/
xhoxh
投稿日時: 2009/5/12 15:10
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2009/2/16
居住地:
投稿: 17
Re: カテゴリが表示されない
はい、他の項目については正常に登録、更新できてます。
今、金額の変更を行いましたが、指定どおりの金額に変更されてるようです。
カテゴリだけがダメなようです。。
seasoft
投稿日時: 2009/5/12 15:13
対応状況: −−−
登録日: 2008/6/4
居住地:
投稿: 7367
Re: カテゴリが表示されない
カテゴリの登録が異常なのか、カテゴリを絡めた問い合わせ(SELECT)が異常なのか切り分けたいところですね。

・DB のダンプ(エクスポート)
・SQL 文の直接実行
といった辺りの操作方法は分かります?


----------------
Seasoft
こちらでの投稿は、アイディア程度に留めさせていただいております。
個別案件の作業は有償で承っております。お気軽にご相談ください。

xhoxh
投稿日時: 2009/5/12 15:37
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2009/2/16
居住地:
投稿: 17
Re: カテゴリが表示されない
引用:

・DB のダンプ(エクスポート)
・SQL 文の直接実行
といった辺りの操作方法は分かります?


はい、多分問題ないと思います。
dtb_category あたりのですよね?
« 1 (2) 3 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,520名です
総投稿数は110,114件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1656
8
red
1570
9
mcontact
1311
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.