質問 > フロント機能 > 商品を選択してカートに入れるを押したら「現在カート内に商品はありません」となってしまいます |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
qoo |
投稿日時: 2011/5/17 18:38
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2009/7/8 居住地: 投稿: 10 |
商品を選択してカートに入れるを押したら「現在カート内に商品はありません」となってしまいます [EC-CUBE] 2.4.0
[レンタルサーバ] wadax [OS] [PHP] PHP 5.2.17 [データベース] MySQL 4.1.22 [WEBサーバ] Apache2.0 [ブラウザ] お客様による(IE6or7あたりと思われ) 一定のアクセス負荷が想定できる商品(発売日時の決ったチケットの一斉販売など)を新規で商品登録し、公開直後くらいに、「商品を選んでカートに入れる」→「現在カート内に商品はございません」となってしまうという報告をお客様から受けました。 同じ経験のある方、解決された方、お心当たりのある方、ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 |
seasoft |
投稿日時: 2011/5/18 8:42
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7367 |
Re: 商品を選択してカートに入れるを押したら「現在カート内に商品はありません」となってしまいます たしか、PHP 5.2 系では、そういった動作となるケースがあります。
原因追跡したところ、PHP のバグで、PHP 5.2 系では修正しないという話しだったと思います。 EC-CUBE のセッション管理機能を無効にすることで回避できたと思います。(実際に、その設定で運用しているサイトもあります。)
|
qoo |
投稿日時: 2011/8/17 17:50
対応状況: 保留
|
新米 登録日: 2009/7/8 居住地: 投稿: 10 |
Re: 商品を選択してカートに入れるを押したら「現在カート内に商品はありません」となってしまいます お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
まずはお礼を申し上げねばなりませんね、大変有難うございます。 この時点(5月)では単なるお客様側のセキュリティレベルの問題であろうと軽く見ていたのですが(実際お客様に状況をお聞きした上で)、再び同じ現象に悩まされております。 この問題を軽く見ていたのは、同じ環境で他2サイトを稼動させているのですが、その2サイトでは同様の問題が起きていないようなのです。(実際に報告を受けていないだけで同じ現象はあるのかもしれません) 「セッション管理機能を無効にする」について調べてみましたが、正直なところ解決できませんでした。 一旦このスレッドは保留とさせていただいて、まずはお客様が実際に直面している「現在カートに商品はありません」という現象を再現してみようと試みておりますので、その後、またスレッドを立てさせていただくかもしれません。 むしのよい話で大変恐縮ではございますが、まずは原因の特定に全力をあげたいと思います。 ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |