バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

47 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 47
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 管理画面から商品登録ができない謎の症状

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
pippuu
投稿日時: 2012/12/28 21:33
対応状況: −−−
新米
登録日: 2012/8/5
居住地:
投稿: 9
管理画面から商品登録ができない謎の症状
[EC-CUBE] 2.12.2
[レンタルサーバ] NSF
[OS] win7
[PHP] 5.2.16
[データベース] MySQL 5.1.61
[WEBサーバー] Apache/2.2
[ブラウザ] IE,Firefox

管理画面から商品の登録・編集・更新ができない症状が起き続けてしまいます。
確認ページへを押すと前回と同様にブラウザエラー表示や
「不正なページ移動」となってしまいます。
以下長文ですが流れです。


(1回目)
サーバー管理会社にeccebeのインストールを代行してもらい、
ローカル環境で作成していたデータをアップロードしました。
すると管理画面から商品の登録・編集・更新などができない状態に。
(確認ページへのボタンを押すと、確認ページへ移行せずに
ブラウザのエラー画面や不正なページ移動が表示されてしまう)

この状態をサーバーに連絡すると「もう一度再インストールをしてみないと原因がわからない」とのこと。再インストールをすると
「プログラムからApacheの再起動などした場合、
php側の一部の操作でエラーが出る場合があり、
SSHからApacheの再起動をさせてエラーを改善した」との報告が。

まっさらなeccubeは問題なく商品が登録できる状態に。


(2回目)
ローカル環境で作成したデータをアップロードするとまたしても
同じエラー症状が発生。
サーバーは「今回はサーバー側のエラーではありません」とのこと。
もう一度再インストールをしてもらうことに。
商品は問題なく登録できる状態を確認。


(3回目)
ローカル環境で作成したデータを少しずつアップロードしていくも、
やはり同様のエラーが起きる。自分で再インストールを行い、
確認すると商品の登録ができる状態に。



(4回目)
バックアップを取りながら、商品登録できるかを確認しつつ、
データを少しずつ変更していくことに。
問題なく登録ができていたので、夜の1時にバックアップを作成。
19時に作業を再開しようと、最初に商品登録を確認するとエラーでできない状態に。
1時のバックアップからリストアするもエラーは改善されず、管理画面から一切商品の登録・編集・更新などができない状態に。
それ以前のバックアップでも解決せず。


(5回目)
ロリポップ!のおためし期間を使い、NSFでエラーの起きるデータを置いて確認を行う。
問題なく管理画面から商品の登録・編集・更新ができる結果に。


(6回目)
NSFサーバーに独自ドメインのサブドメインを作成してもらい、
そこにeccubeをインストール代行をしてもらう。

「docs」「test」フォルダ、さらにCOPYINGファイルまでサーバーに置いてある状態でしたが「設定、完了しました」とのことで確認すると、
デザインは初期のものなのですが、商品は以前テストで作成したものがあり、バックアップ管理にも以前のものが表示されて、
管理画面から商品の登録はすでにできない状態でした。

以前再インストールをお願いするとまっさらな状態になっており、
商品も登録できるようになるのですが、今回は改善されませんでした。
現状は管理画面から新規の商品を登録しようとすると、
不正なページ移動、既存の商品の更新をしようとすると、読み込み状態のまましばらくしてブラウザエラーが表示される状態です。



どなたか何でもいいので改善策や解決方法、考えられることなど
アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

torataro
投稿日時: 2012/12/28 23:54
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2010/6/16
居住地: 東京都台東区
投稿: 140
Re: 管理画面から商品登録ができない謎の症状
こんばんは。

ローカル環境で作成していたデータ、とは何なのですか?

もし、商品CSV登録用のデータということであれば、ロリポップでは正常にアップロードできたのでしょうか?であれば、あきらかにNSFの環境の問題かと思います。

参考になれば幸いです。
pippuu
投稿日時: 2012/12/29 0:09
対応状況: −−−
新米
登録日: 2012/8/5
居住地:
投稿: 9
Re: 管理画面から商品登録ができない謎の症状
回答くださりありがとうございます。

分かりにくい上に長文で申し訳ないです。
「ローカル環境で作成していたデータ」というのは、
デザイン上のボタン(jpg)であったり、
商品一覧を横並びにできるようになど一部を変更したcssやphpのデータや、トップページや商品詳細ページのデザインを変更したものです。

NSFさんで管理画面から手動で商品登録できなくなった状態のeccubeデータを、ごっそりロリポップ!さんにアップロードしますと、
問題なく手動で商品の登録などできるのです。。。


データベースなどの設定が何か悪さしているのでしょうか。
2,3回目の段階でNSFさんに問い合わせしましても、
「サーバー側は問題ありません。他の方は問題なく利用しています。
これから同じような症状になった場合はご自身で解決してください」と言われまして、途方に暮れています。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,189名です
総投稿数は110,047件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1650
8
red
1570
9
mcontact
1299
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.