バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

72 人のユーザが現在オンラインです。 (57 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 72
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 督促機能について

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kinumaru
投稿日時: 2013/1/30 20:00
対応状況: −−−
新米
登録日: 2012/5/1
居住地:
投稿: 6
督促機能について
以下環境で稼動中のサイトです。

EC-CUBE 2.11.4
DBサーバー PostgreSQL 8.4.11

銀行振込や、コンビニ決済などの注文したあとに入金を行う決済方法を導入しているのですが、注文してからご入金のないお客様に対して自動的に督促メールを送信したいと思っています。
注文完了後、ステータスが「入金待ち」となるのですがこちらのステータスの注文に対してn日後に自動的にメールを送るような仕組みはないものでしょうか?
段階を踏んで督促メールを送ることで入金率をアップさせられればと考えております。

色々と模索してみたのですが、カスタマイズの情報は現在のところ見つけられなかったのでこちらに寄稿させていただきました。
お知恵を拝借できればと思います。

宜しくお願い致します。
ymiyamura
投稿日時: 2013/1/31 9:11
対応状況: −−−
常連
登録日: 2012/5/11
居住地:
投稿: 36
Re: 督促機能について
アイデアのみとなりますが、毎日定期的に購入からn日経った「入金待ち」の受注の注文者に対してメールを送るようなバッチを作成すれば宜しいかと思います。

具体的には、dtb_orderのcreate_date(またはupdate_date)とstatusを見て対象のorderを抽出し、対象のorderの注文者アドレスに対してメールを送るような形になるかと思います。

御参考となりましたら幸いです。
AMUAMU
投稿日時: 2013/1/31 11:30
対応状況: −−−
登録日: 2009/5/2
居住地: 東京都
投稿: 2712
Re: 督促機能について
バッチ系(自動処理)のカスタマイズプログラム作成としては比較的作った経験も多い処理ですが、メールテンプレートの追加と管理画面(受注管理)からの手動操作でも可能なので、件数が多く無い場合は手動をオススメします。
自動化したい場合は、上のメール送信処理を参考にカスタマイズして別途プログラムを作ることになると思います。


----------------
EC-CUBE公式エヴァンジェリスト
EC-CUBEインテグレートパートナー (株)スピリット・オブ
移転・拡張・高速化・問題解決
各種カスタマイズ・支援依頼承ります。

[url=h

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,899名です
総投稿数は110,002件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1295
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.