バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

63 人のユーザが現在オンラインです。 (58 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 63
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 非会員のポイントについて

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
momomo
投稿日時: 2013/2/19 11:33
対応状況: −−−
新米
登録日: 2013/2/19
居住地:
投稿: 2
非会員のポイントについて
はじめまして。
EC-CUBEの2.11.1にてショップ運営を行っています。
スマートフォンサイトで、非会員がポイントを使えてしまう事案がありました。

<前提>
・新規会員登録時に500ptを付与
・EC-CUBEペイメントでクレジットカード、コンビニ決済が利用できる

(1)Aさんがabc@example.comで会員登録をする
(2)Bさんがクレジットカードで購入する。この時、メールアドレスにabc@example.comを指定している。
(3)(2)の受注データは、Bさんが非会員状態で購入したことになっているが、ポイントが500pt利用されている。
※AさんとBさんはメールアドレスと電話番号が共通だったため、同一人物と思われます。

多分、Aさんがログイン状態で購入しようとしたにも関わらず、何らかの操作を行ったため、非会員で購入し、ポイントも使えてしまったのだと思われます。
非会員となのにもかかわらずポイントを利用しているため、クレジット決済状況変更などもできません。

このような現象が起こった方は他にいらっしゃいますか?
もしお分かりでしたら、原因や解消方法など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

環境:
[EC-CUBE] 2.11.1
[PHP] 5.4.9
[DBサーバ] PostgreSQL 9.2.1
AMUAMU
投稿日時: 2013/2/23 14:35
対応状況: −−−
登録日: 2009/5/2
居住地: 東京都
投稿: 2712
Re: 非会員のポイントについて
ちょっと通常では考えにくい現象なのですが
AさんとBさんは、実際は同一人物で同一ブラウザであるとすれば決済モジュールの処理が怪しいかもしれないです。

具体的に決済は何の決済を利用して生じた現象でしょうか?


----------------
EC-CUBE公式エヴァンジェリスト
EC-CUBEインテグレートパートナー (株)スピリット・オブ
移転・拡張・高速化・問題解決
各種カスタマイズ・支援依頼承ります。

[url=h

momomo
投稿日時: 2013/2/27 15:37
対応状況: −−−
新米
登録日: 2013/2/19
居住地:
投稿: 2
Re: 非会員のポイントについて
返信ありがとうございます。

引用:
具体的に決済は何の決済を利用して生じた現象でしょうか?

EC-CUBEペイメントにて、クレジットカード決済を行いました。
モジュールのバージョンは2.3.0で、ユーザーのアクセス端末はスマートフォンです。

想定ですが、2つのブラウザを立ち上げていた場合、片方でログインし、もう片方でかごに入った商品を購入した場合、こういったこともありうるのでしょうか?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,972名です
総投稿数は110,019件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.