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フロント機能
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投稿者 | スレッド |
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momomo |
投稿日時: 2013/2/19 11:33
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2013/2/19 居住地: 投稿: 2 |
非会員のポイントについて はじめまして。
EC-CUBEの2.11.1にてショップ運営を行っています。 スマートフォンサイトで、非会員がポイントを使えてしまう事案がありました。 <前提> ・新規会員登録時に500ptを付与 ・EC-CUBEペイメントでクレジットカード、コンビニ決済が利用できる (1)Aさんがabc@example.comで会員登録をする (2)Bさんがクレジットカードで購入する。この時、メールアドレスにabc@example.comを指定している。 (3)(2)の受注データは、Bさんが非会員状態で購入したことになっているが、ポイントが500pt利用されている。 ※AさんとBさんはメールアドレスと電話番号が共通だったため、同一人物と思われます。 多分、Aさんがログイン状態で購入しようとしたにも関わらず、何らかの操作を行ったため、非会員で購入し、ポイントも使えてしまったのだと思われます。 非会員となのにもかかわらずポイントを利用しているため、クレジット決済状況変更などもできません。 このような現象が起こった方は他にいらっしゃいますか? もしお分かりでしたら、原因や解消方法など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 環境: [EC-CUBE] 2.11.1 [PHP] 5.4.9 [DBサーバ] PostgreSQL 9.2.1 |
AMUAMU |
投稿日時: 2013/2/23 14:35
対応状況: −−−
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神 登録日: 2009/5/2 居住地: 東京都 投稿: 2712 |
Re: 非会員のポイントについて ちょっと通常では考えにくい現象なのですが
AさんとBさんは、実際は同一人物で同一ブラウザであるとすれば決済モジュールの処理が怪しいかもしれないです。 具体的に決済は何の決済を利用して生じた現象でしょうか?
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momomo |
投稿日時: 2013/2/27 15:37
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2013/2/19 居住地: 投稿: 2 |
Re: 非会員のポイントについて 返信ありがとうございます。
引用: 具体的に決済は何の決済を利用して生じた現象でしょうか? EC-CUBEペイメントにて、クレジットカード決済を行いました。 モジュールのバージョンは2.3.0で、ユーザーのアクセス端末はスマートフォンです。 想定ですが、2つのブラウザを立ち上げていた場合、片方でログインし、もう片方でかごに入った商品を購入した場合、こういったこともありうるのでしょうか? |
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