バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

46 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 46
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > お客様とやりとりがしたい。

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
stonesys
投稿日時: 2013/10/16 22:22
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2013/6/4
居住地:
投稿: 118
お客様とやりとりがしたい。
いつもお世話になっております。

ECCUBE:2.12.5
DB:mysql
PHP:5.3.3


受注単位で、お客様とやりとりする掲示板のような機能を実装したいと思っております。

フロントはマイページから、管理側は受注管理から掲示板に入ってやりとりをするイメージとなります。

実装に当たってどのような課題があるかアドバイスいただけないでしょうか?

ぱっと思いつくことなど良いので意見いただけたらと思います。

よろしくお願いします。
namahage
投稿日時: 2013/10/17 10:19
対応状況: −−−
長老
登録日: 2013/2/28
居住地: 大阪
投稿: 198
Re: お客様とやりとりがしたい。
ども

課題というか、そういう機能を付ける場合は、見逃しがないように
なにか工夫する事が大事かなと思います。
読むだけ読んで返信してないものには「未返信」とか、新しいメッセージは「new」とするとか、受注管理の検索ロジックを使って抽出できるようにしておけばいいんじゃないでしょうか?

基本的には注文番号で紐づいた掲示板用テーブルを作成して、どのメッセージへの返信なのかがわかるようなカラムがあれば、サクサクッと作れるんじゃないか?という気はしています。

管理側としては、返信用にテンプレートを呼び出す機能があれば便利かも。


参考にして頂けると幸いです
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,068名です
総投稿数は110,021件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.