質問 > その他 > 受注管理画面での購入数量と実決済の数量の違いについて |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
daruma111 |
投稿日時: 2015/12/14 11:06
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/12/14 居住地: 投稿: 3 |
受注管理画面での購入数量と実決済の数量の違いについて 初めて利用します。
ここに投稿して良いのかもよくわからい状況でお聞きします。 ECキューブ2.12.6を利用してます。 受注管理で購入数量が「2」で単価の倍になっているのでお客様に間違いではないか確認したところ、実決済は「1」となっており、 クレジット決済だったのですが、クレジット決済も「1」で決済されておりました。 このような表示は初めてでお客様にも不安を与えてしまったので、原因を知りたいです。 できれば電話で早急に確認したかったのですが、番号もわからなかったのでこちらにアップしてます。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
tsuji |
投稿日時: 2015/12/15 9:26
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 受注管理画面での購入数量と実決済の数量の違いについて daruma111 様
決済会社は何をお使いでしょうか? > できれば電話で早急に確認したかったのですが、番号もわからなかったのでこちらにアップしてます。 メール等のお問い合わせできる場所もなかったのでしょうか?
|
daruma111 |
投稿日時: 2015/12/15 12:03
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/12/14 居住地: 投稿: 3 |
Re: 受注管理画面での購入数量と実決済の数量の違いについて 辻様
初めまして。 ご返信いただきありがとうございます。 決済会社は、「GMO」になります。 GMOには詳細を説明し確認したところ、 「ECキューブについてはこちらではわからないので、ECキューブのコミュニティで確認してみたらわかるかもしれません。」 との回答でした。 ちなみにこのお客様は決済完了までにエラーが3回ありました。 その際に、ブラウザの戻るボタンを押したり、申込ボタンを2度押したりなどしたのかなと推測しておりました。 このような現象は初めてです。 原因を判明しすっきりできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
tsuji |
投稿日時: 2015/12/16 10:31
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 受注管理画面での購入数量と実決済の数量の違いについて daruma111様
受注時のメールの数量を確認してみてください。 そうすれば、注文時に数量が既に間違っていたのか その後に何らかの方法で数量が増えたかが分かると思います。
|
daruma111 |
投稿日時: 2015/12/18 16:58
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/12/14 居住地: 投稿: 3 |
Re: 受注管理画面での購入数量と実決済の数量の違いについて 引き続きありがとうございます。
受信メールとは購入直後のメールかと思いますが、 メールは確認不足で、お客様より「1」でしたと言われて確認いたしました。 ECキューブのサイト上だけが「2」となっており、 金額も倍で決済したことになっておりました。 納得できる原因がわかれば良いのですが^^; 弊社の現状では普段、「2」というご注文はほぼないので 今後、あった場合はメールや決済サイト「GMO」も確認するようにいたします。 ありがとうございました。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |