バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

61 人のユーザが現在オンラインです。 (46 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 60
Eggsinvest もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 問い合わせ受付時の自動返信メールをお客様用と店舗用と振り分けたい

フロント機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tdyk
投稿日時: 2014/8/5 19:35
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2014/6/13
居住地:
投稿: 13
問い合わせ受付時の自動返信メールをお客様用と店舗用と振り分けたい
[EC-CUBE]  2.11.5
[レンタルサーバ] アイクラスタ
[OS]      Win7 64 SP1
[PHP]  5.3.17
[データベース]  MySQL
[WEBサーバ] Apache/2.2.25
[ブラウザ]  firefox
[質問概要]問い合わせ時の自動返信メールをお客様用と店舗用と振り分けたい


お世話になっております。
過去ログも検索したのですが、参考になるものが見つからず
こちらにて質問させていただきます。


<やりたいこと>
下記のように
問い合わせを受け付けた際の自動返信メールの内容を
お客様用と店舗用とで若干内容の違うものにしたいです。

具体的には


お客様宛メール--------

●●様

この度はお問い合わせありがとうございます。
折り返しご連絡致します。

【お問い合わせ内容の表示】

株式会社●●
担当:◯◯

--------------------------



店舗宛メール-----------------

株式会社●●担当者

サイトより問い合わせがありましたので、
対応お願いします。

【お問い合わせ内容の表示】

--------------------------------------


以上のような形にしたいと考えているのですが、
当コミュニティやWebで検索しても見つかりませんでした。
(見落としていたらゴメンナサイ・・・)

皆様のお力をお借りできればと
考えております。

何卒よろしくお願いします。




yuh
投稿日時: 2014/8/5 20:58
対応状況: −−−
登録日: 2013/1/9
居住地: 大阪
投稿: 1819
Re: 問い合わせ受付時の自動返信メールをお客様用と店舗用と振り分けたい
LC_Page_Contact.phpのlfSendMailに対して、bccに当たる部分を消してお客様用のメール送信部分完成。
店舗用のメールテンプレートを作成して、
LC_Page_Contact.phpのlfSendMailに同じ処理をコピーして、toに当たる部分を店舗のメールアドレスに変更してbccを消して店舗用のメールテンプレートIDをtemplate_idの部分に入れればできると思います。
tdyk
投稿日時: 2014/8/6 14:43
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2014/6/13
居住地:
投稿: 13
Re: 問い合わせ受付時の自動返信メールをお客様用と店舗用と振り分けたい
yuh様

ご返信ありがとうございます!
頂きましたアドバイスの通り進めてみます!

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,072名です
総投稿数は110,021件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.