バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

50 人のユーザが現在オンラインです。 (42 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 50
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
IWJ
投稿日時: 2014/12/24 14:17
対応状況: −−−
新米
登録日: 2014/12/24
居住地:
投稿: 7
PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう
EC-CUBE 2.12.3
PayPal ウェブペイメントプラス決済モジュール 3.1.3

を利用し、PayPal sandox accountを作成してPayPal決済のテストをしています。

EC-CUBEからPayPal決済、定期課金商品を注文すると、PayPal画面が表示され、そこでsandox accountで決済すると、決済完了され、EC-CUBE画面に戻ります。

ところが、注文状況を見ると、「決済処理中」のまま、PayPal決済ステータスは「未決済」となっています。

Sandboxのアカウント状況を見ると、決済済みとなっています。

なぜでしょうか?

EC-CUBE側のIPN受信がうまくいっていないのでしょうか?

よろしくご教示ください。
nanasess
投稿日時: 2014/12/24 18:45
対応状況: −−−
登録日: 2006/9/9
居住地:
投稿: 2313
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう
PayPal管理画面の IPN 履歴の HTTPステータスはどうなっていますでしょうか?
IWJ
投稿日時: 2014/12/25 14:27
対応状況: −−−
新米
登録日: 2014/12/24
居住地:
投稿: 7
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう
ご返信ありがとうございます。

PayPal管理画面のIPN履歴のHTTPステータスは、下記の Developerページ
から見れるものでしょうか?

https://developer.paypal.com/developer

基本的なことですみませんが、ご教示ください。

よろしくお願いします。
nanasess
投稿日時: 2014/12/25 14:47
対応状況: −−−
登録日: 2006/9/9
居住地:
投稿: 2313
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう
Developer から、 Sandbox の アカウントを使用して、 PayPal 管理画面へログインできると思います。
IWJ
投稿日時: 2014/12/25 16:14
対応状況: −−−
新米
登録日: 2014/12/24
居住地:
投稿: 7
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう
大河内様、

ありがとうございます。

Sandboxアカウントでログインできました。

ここからIPN Historyというものを探そうとしているのですが、見つかりません。

Dashboardをクリックすると、左側に大きく分けて、Applications, Sandbox, Liveの3つのカテゴリのリンクが表示されます。

どこにいけばIPN履歴を参照できるのでしょうか?

宜しくお願いします。
nanasess
投稿日時: 2014/12/25 18:57
対応状況: −−−
登録日: 2006/9/9
居住地:
投稿: 2313
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう
https://www.paypal.jp/jp/contents/support/introduction/sandbox/

上記説明の 「D」の項目に、 Sandbox へのリンクがあります。
Sandbox へログインできれば、本番環境と同じ場所に IPN履歴へのリンクがあるはずです。
IWJ
投稿日時: 2014/12/26 12:47
対応状況: −−−
新米
登録日: 2014/12/24
居住地:
投稿: 7
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう
ありがとうございます。

Sellerのアカウントでログインできました。

IPN履歴を見るには、個人設定にて即時支払い通知(IPN)の設定を行う必要があると思います。

通知URLには何を設定すべきでしょうか?

当ショップURL: http://*****.***.co.jp/ec/
PayPal ウェブペイメントプラス ver.3.1.3
EC-CUBE 2.12.3

よろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,872名です
総投稿数は109,999件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1295
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.