バグ報告 > 管理機能 > GMOペイメント決済サービスについて |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
e-sense |
投稿日時: 2015/3/27 14:52
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/1/22 居住地: 投稿: 11 |
GMOペイメント決済サービスについて ECキューブ側の管理画面でバックアップ(リストア)したため
受注履歴が無くなりました。 今回GMOの管理画面から仮売りになっているリストを検索し 該当のリストに対して実売りを実行したのですが ECキューブ側に受注登録されていないためエラーが発生し 下記エラーメールが送信されています。 本件に関して、正誤性のためにECキューブ側に どこまでの情報を手入力で受注登録をすればいいのでしょうか ご存じあれば教えて下さいませ。 エラーメール内容 受注情報に存在しないオーダーIDの決済結果を受信しました。 受注ID: 決済オーダーID: 利用金額: 決済方法: クレジットカード決済 受付日時: 処理日時: GMO-PGから結果通知プログラムURLに結果を返却した際、EC-CUBE側 (dtb_order)に該当データが存在しないため「不一致」となり、 本メールが送信されています。 まずは、EC-CUBE管理画面とPGマルチペイメントサービスのショップ 管理画面とで決済データをご確認いただき、決済結果に相違がないことをご確認ください。 |
cohki |
投稿日時: 2015/3/30 22:17
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2013/4/15 居住地: 投稿: 133 |
Re: GMOペイメント決済サービスについて どこまで、と言われると全てが好ましいですが、
まず、そもそも管理画面から同様の受注データを作成してもNGです。。 order_idで引き当てているのですが、 新たに作成すると、新規のIDが振られてしまいます。 DBのバックアップから復元するのが適切です。。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |