質問 > その他 > どういう状況で非会員購入されているのか |
その他
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投稿者 | スレッド |
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vity78 |
投稿日時: 2015/6/16 12:12
対応状況: −−−
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新米 登録日: 2015/6/10 居住地: 投稿: 8 |
どういう状況で非会員購入されているのか 本日、○○(苗字) ■■(氏名)という方からご注文がありました。
受注管理から確認すると、そのお客様は「非会員」となっていました。 ですが、注文する際、会員登録はログイン、非会員の方は登録して下さいという選択しかありません。 にも関わらず、登録した際に私の方に届くメールアドレスへ会員登録のお知らせメールは届いていません。 顧客管理にもその方はおりませんでした。 また、6月1日時点での会員数が130名で、現時点での人数が139名で9名増えておりますが、 会員登録されたとお知らせメールが届いたのも9名分なので会員登録をしてすぐに退会したということもなさそうです。 ただ、メールアドレスですが、過去に仮ですが「11111@aaa.co.jp」と登録されている「▲▲株式会社」という法人様がいました。 今回のお客様は「22222@aaa.co.jp」という感じで、前半が違い、また名前も住所も違いました。 お届け先を追加して新しいメールアドレスを追加したのかとも思いましたが、住所や電話番号等の基本情報の入力のみで、メールアドレスを新規で追加する場所はありませんでした。 どういう状況で非会員のまま注文されたと考えられるでしょうか。 思い当たる方法があればお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 |
seasoft |
投稿日時: 2015/6/16 12:17
対応状況: −−−
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神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7367 |
Re: どういう状況で非会員購入されているのか EC-CUBE をカスタマイズせずに利用しているならば、モバイルサイト以外は、非会員で注文可能です。
カスタマイズしているならば、カスタマイズ漏れでしょうか。 また、 http://xoops.ec-cube.net/modules/tinyd0/index.php?id=8 をご一読いただくと宜しいかと思います。
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vity78 |
投稿日時: 2015/6/16 12:22
対応状況: 解決済
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新米 登録日: 2015/6/10 居住地: 投稿: 8 |
Re: どういう状況で非会員購入されているのか ありがとうございました。
確認してみたところ、お客様はスマートフォンから購入されていて、スマートフォンでは会員登録をせずに注文することができていました。 |
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