バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

41 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 41
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 受注済み商品の数量変更について(クレカAPI)

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tamo
投稿日時: 2015/7/8 17:20
対応状況: −−−
新米
登録日: 2014/10/10
居住地:
投稿: 5
受注済み商品の数量変更について(クレカAPI)
よろしくお願い致します。

消費者より、受注済みの数量の訂正の依頼があり、管理画面より訂正したいのですが、具体的な操作方法をレクチャーいただけないでしょうか?

管理画面で数字をいじり、クレカに影響は出ないでしょうか?

といったことを決済代行のソフトバンクペイメントに聞いたところ、EC-CUBEに聞いてくれ、とのことでした・・・

・現在、固定のIPアドレスがない(取得中)ため、ソフトバンクペイメントの管理画面にはアクセスできない。https://backoffice.sps-system.com/backoffice/login.do
を利用できない。
・現在受注(受注生産)のため、実際の売上確定=クレジットカード決済(再オーソリと呼ばれるもの?)は12月に実行予定。
・なので、一時的に消費者のクレカの与信枠を押さえている状態。

何とぞ、よろしくお願い致します・・・
yuh
投稿日時: 2015/7/8 23:44
対応状況: −−−
登録日: 2013/1/9
居住地: 大阪
投稿: 1819
Re: 受注済み商品の数量変更について(クレカAPI)
たしか決済代行会社によるはずですが、一度与信枠を確保した場合その枠を解除して再度確保するのではなく、先に確保した与信枠に追加して変更した金額分与信枠を確保するので金額が多い場合には影響は出てきます。

100000円の商品を購入して3回金額(100100、100200、100300)を変更した場合合計400600円分与信枠を確保する感じですかね。

実際に確定させるのは最後の100300だけなはず。
tamo
投稿日時: 2015/7/10 17:20
対応状況: −−−
新米
登録日: 2014/10/10
居住地:
投稿: 5
Re: 受注済み商品の数量変更について(クレカAPI)
yuh様

ありがとうございます!

ということは、一旦管理画面からキャンセル(実質の数量ゼロ)にして、もう一回初めから買いたい分を買ってもらう方が、お客の与信限度額にも優しいのですかね。。。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,959名です
総投稿数は110,019件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.