質問 > 管理機能 > 受注済み商品の数量変更について(クレカAPI) |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tamo |
投稿日時: 2015/7/8 17:20
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/10/10 居住地: 投稿: 5 |
受注済み商品の数量変更について(クレカAPI) よろしくお願い致します。
消費者より、受注済みの数量の訂正の依頼があり、管理画面より訂正したいのですが、具体的な操作方法をレクチャーいただけないでしょうか? 管理画面で数字をいじり、クレカに影響は出ないでしょうか? といったことを決済代行のソフトバンクペイメントに聞いたところ、EC-CUBEに聞いてくれ、とのことでした・・・ ・現在、固定のIPアドレスがない(取得中)ため、ソフトバンクペイメントの管理画面にはアクセスできない。https://backoffice.sps-system.com/backoffice/login.do を利用できない。 ・現在受注(受注生産)のため、実際の売上確定=クレジットカード決済(再オーソリと呼ばれるもの?)は12月に実行予定。 ・なので、一時的に消費者のクレカの与信枠を押さえている状態。 何とぞ、よろしくお願い致します・・・ |
yuh |
投稿日時: 2015/7/8 23:44
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2013/1/9 居住地: 大阪 投稿: 1819 |
Re: 受注済み商品の数量変更について(クレカAPI) たしか決済代行会社によるはずですが、一度与信枠を確保した場合その枠を解除して再度確保するのではなく、先に確保した与信枠に追加して変更した金額分与信枠を確保するので金額が多い場合には影響は出てきます。
100000円の商品を購入して3回金額(100100、100200、100300)を変更した場合合計400600円分与信枠を確保する感じですかね。 実際に確定させるのは最後の100300だけなはず。 |
tamo |
投稿日時: 2015/7/10 17:20
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/10/10 居住地: 投稿: 5 |
Re: 受注済み商品の数量変更について(クレカAPI) yuh様
ありがとうございます! ということは、一旦管理画面からキャンセル(実質の数量ゼロ)にして、もう一回初めから買いたい分を買ってもらう方が、お客の与信限度額にも優しいのですかね。。。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |