バグ報告 > 管理機能 > お問い合わせメールのバグ4つ |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
halkyo |
投稿日時: 2015/10/31 14:00
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/10/28 居住地: 投稿: 10 |
お問い合わせメールのバグ4つ どなたか教えて下さい。
1.商品注文受付メールアドレス≠お問い合わせフォーム送信先? デフォルトのお問い合わせフォームの送信先が管理画面で設定した「商品注文受付メールアドレス」になっているようですがこれは仕様ですか?「問い合わせ受付メールアドレス」に届いたほうが自然だと思うのですが。 2.お客様に届くはずのお問い合わせ自動返信メールが、お問い合わせフォームに記入されたお客様のメールアドレスではなく、管理画面で設定した「商品注文受付メールアドレス」に飛ぶようになっています。またその際にヘッダー情報のToはフォームに記入したメールアドレスが記載されています。 3.1と2のいずれかのメールがどこにも届いていません。 異る3つのアドレスをつかったテストで1通しかメールが届いていません。2の通りヘッダー情報の宛先がお客様になっていて、1の通り実際に受信したのは「商品受付メールアドレス」で設定したメールアドレスです。 4.管理画面「メール設定」で設定した「お問い合わせを受け付けました」のテンプレートが上記受信メールに反映されていません。 ローカル環境「MAMP:にクリーンインストールしたEC-CUBEで確認しました。 確認バージョン3.0.5 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |