バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

44 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 44
もっと...

サイト内検索

バグ報告 > 管理機能 > お問い合わせメールのバグ4つ

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
halkyo
投稿日時: 2015/10/31 14:00
対応状況: −−−
新米
登録日: 2015/10/28
居住地:
投稿: 10
お問い合わせメールのバグ4つ
どなたか教えて下さい。

1.商品注文受付メールアドレス≠お問い合わせフォーム送信先?
デフォルトのお問い合わせフォームの送信先が管理画面で設定した「商品注文受付メールアドレス」になっているようですがこれは仕様ですか?「問い合わせ受付メールアドレス」に届いたほうが自然だと思うのですが。

2.お客様に届くはずのお問い合わせ自動返信メールが、お問い合わせフォームに記入されたお客様のメールアドレスではなく、管理画面で設定した「商品注文受付メールアドレス」に飛ぶようになっています。またその際にヘッダー情報のToはフォームに記入したメールアドレスが記載されています。

3.1と2のいずれかのメールがどこにも届いていません。
異る3つのアドレスをつかったテストで1通しかメールが届いていません。2の通りヘッダー情報の宛先がお客様になっていて、1の通り実際に受信したのは「商品受付メールアドレス」で設定したメールアドレスです。

4.管理画面「メール設定」で設定した「お問い合わせを受け付けました」のテンプレートが上記受信メールに反映されていません。



ローカル環境「MAMP:にクリーンインストールしたEC-CUBEで確認しました。

確認バージョン3.0.5
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,953名です
総投稿数は110,019件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.