バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

54 人のユーザが現在オンラインです。 (41 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 54
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 2.12.6から2.13.2へアップデートを行ったらメール送信履歴、受注管理ステータスが反映されない。

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
luis
投稿日時: 2015/11/2 15:21
対応状況: −−−
新米
登録日: 2015/11/2
居住地:
投稿: 4
2.12.6から2.13.2へアップデートを行ったらメール送信履歴、受注管理ステータスが反映されない。
EC-Cubeをこの度、初めてアップデートを行いました。

手順としては http://blog.web4natural.com/eccube/268 こちらのサイトを参考にし行いましたが、バックアップ元を停止するのを忘れておりバックアップを取り、それを元にアップデートを行ったため作業中の注文履歴、会員データなどがアップデート先で適用されません。

そこでバックアップ元のデータベースから
dtb_customer
dtb_customer_customer_id_seq
dtb_customer_favorite_products
dtb_order
dtb_order_detail
dtb_order_detail_order_detail_id_seq
dtb_order_order_id_seq
dtb_order_temp
dtb_other_deliv
dtb_other_deliv_other_deliv_id_seq
dtb_shipment_item
dtb_shipping
dtb_mail_history
dtb_mail_history_send_id_seq

を新しいデータベースへ移行しましたがメール送信履歴や、受注管理ステータスが反映されないようです。

他に設定をする項目がありますでしょうか。
ご存じの方が居ましたらご教授ください。
karin
投稿日時: 2015/11/3 0:17
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/9/15
居住地: 東京都
投稿: 689
Re: 2.12.6から2.13.2へアップデートを行ったらメール送信履歴、受注管理ステータスが反映されない。
luis様

引用:
メール送信履歴や、受注管理ステータスが反映されないようです。


メール履歴は「dtb_mail_history」から取得するのでこのDBが正常に移行できていればデータ移行は問題ないはずなのですが...

試しにメール送信履歴の存在する受注データをピックアップしてデータが存在するかどうか確認してみてください。

例) 受注IDが9の場合
SELECT * FROM dtb_mail_history WHERE order_id=9;

データが存在するが、管理画面上に表示されない場合はプログラム側に問題がある可能性も考えられます。


----------------

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,942名です
総投稿数は110,016件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.