質問 > フロント機能 > IE6だけ購入手続きへ進めません。 |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
DS455 |
投稿日時: 2009/7/13 16:45
対応状況: 確認中
|
常連 登録日: 2009/4/18 居住地: 投稿: 33 |
IE6だけ購入手続きへ進めません。 いつもお世話になっております。
IE6のブラウザでトップページ→商品一覧→詳細ページ→商品をかごに入れる →カゴの中ページ→購入手続きボタンをクリックすると、 「現在のカゴの中 ポイント制度をご利用になられる場合は、会員登録後ログインしていただきますようお願い致します」 ※現在カート内に商品はございません と表示されてしまいます。 その後、トップページへ行くと商品点数:●点、合計金額●円の部分がリセットされてしまいます。 (以下のスレッドと同じような現象が起こっています。 http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2667&forum=2&post_id=9962#forumpost9962) また、マイページへログインしようとすると、IE6だけ「不正なアクセスです」と表示されます。 Windows XP Firefox3、Internet Explorer7、8 Mac OS 10.5 Firefox3、MineFieldは購入手続き・ログイン共に問題なく進めました。 セッションの受け渡しで原因があるのかもしれませんが、 user_data/packages/default/bloc/cart.tplはカスタマイズしています。 data/install.phpの部分 define ('SITE_URL', 'http://******.com/'); define ('SSL_URL', 'http://******.com/');共に同じドメインで記述しております。 アドバイスをお願い致します。 ------------------------------------------------------------------------------------------ [EC-CUBE] 2.4.0正式版 [レンタルサーバ] heteml [OS] Linux [PHP] PHP 5.1.6 [データベース] MySQL 5.0.51a-community-log [WEBサーバ] apache [ブラウザ] Windows XP Firefox3、Internet Explorer6、7、8 Mac OS 10.5 Firefox3、MineField ------------------------------------------------------------------------------------------ |
AMUAMU |
投稿日時: 2009/7/13 19:29
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2009/5/2 居住地: 東京都 投稿: 2712 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 まずは、参照先のスレッドの最後にあるようにサーバの設定を確認されると良いと思います。
また、カスタマイズしていないcart.tplに戻してみて、同様の症状が出るか確認した上で、問題特定をしたほうが良いと思います。
|
DS455 |
投稿日時: 2009/7/14 10:39
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2009/4/18 居住地: 投稿: 33 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 AMUAMUさん、ありがとうございます。
失礼いたしました。 user_data/packages/default/bloc/cart.tplではなく、 data/Smarty/templates/default/cart/index.tplでした。申し訳ございません。 こちらのファイルもカスタマイズされていない状態でアップロードをしても、 相変わらずでした。 ただ、EC-CUBE公式サイトにある「構築事例一覧(PC)」に載っているサイトを片っ端からアクセスをして、商品をかごへ入れたところ、 どうやら商品をかごへ入れると、かごの中ページがhttp://〜〜〜になっているサイトは 「現在、カート内に商品はございません」と出ます。 逆にかごの中ページがhttps://〜〜〜になっているサイトは商品が入っております。 これはひょっとして共用SSLのことでしょうか? IE6のブラウザを使っている方がいらっしゃいましたら、是非試して欲しいです。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/7/14 11:10
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7367 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 > ただ、EC-CUBE公式サイトにある「構築事例一覧(PC)」に載っているサイトを片っ端からアクセスをして、商品をかごへ入れたところ、
> どうやら商品をかごへ入れると、かごの中ページがhttp://〜〜〜になっているサイトは > 「現在、カート内に商品はございません」と出ます。 ボルダーオパールジュエリー ネコちゃん貴金属 で試しましたが、再現できませんでした。参考まで。 IE6 / WinXP SP3
|
AMUAMU |
投稿日時: 2009/7/14 11:28
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2009/5/2 居住地: 東京都 投稿: 2712 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 当方もいくつかの事例の公開サイトや、手元の開発環境相手で確認しましたが再現できませんでした。IE6,WinXP SP3
|
DS455 |
投稿日時: 2009/7/14 11:31
対応状況: 確認中
|
常連 登録日: 2009/4/18 居住地: 投稿: 33 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 seasoftさん、ありがとうございます。
ボルダーオパールジュエリー ネコちゃん貴金属 のサイトでも 「現在 カート内に商品はございません」と表示されてしまいます。 |
DS455 |
投稿日時: 2009/7/14 11:45
対応状況: −−−
|
常連 登録日: 2009/4/18 居住地: 投稿: 33 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 AMUAMUさん、今別のパソコン(IE6)からかごへ入れたところ、
正常に商品が表示され購入手続きへ進めました。 何が原因だったのか、調べ中です。 |
seasoft |
投稿日時: 2009/7/14 14:22
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2008/6/4 居住地: 投稿: 7367 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 クライアント依存なのは間違えないですね。
クッキーは受け入れています?
|
vexit |
投稿日時: 2009/7/16 10:03
対応状況: −−−
|
一人前 登録日: 2008/11/4 居住地: 東京 投稿: 120 |
Re: IE6だけ購入手続きへ進めません。 遅レスで申し訳ないのですが・・・
そのIE6の環境って、IETesterとか、または他のIEのエミュレーターみたいのって入ってませんか?? |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |