質問 > その他 > Firefoxで購入手続き画面に移らない |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
org |
投稿日時: 2010/11/18 19:51
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2010/4/23 居住地: 投稿: 11 |
Firefoxで購入手続き画面に移らない 同じような投稿があったのですが、解決策がわからなかったので
投稿させていただきます。 [EC-CUBE] 2.4.3 [レンタルサーバ] WADAX [PHP] PHP 5.2.13 [データベース] MySQL 4.1.22 InternetExploreでは正常に買い物ができるのですが、 Firefoxだと、商品をカゴに入れ、カゴの中が表示され、 その後、『購入手続きへ』ボタンをクリックすると、 「※ 現在カート内に商品はございません。」と表示されてしまい、買い物ができません。 原因、対策を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 |
patapata |
投稿日時: 2010/11/18 20:33
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2010/7/7 居住地: 神奈川県 投稿: 502 |
Re: Firefoxで購入手続き画面に移らない 内容が漠然としすぎており、上記情報のみで原因を特定するのは困難です。
過去ログなどを参照して分るとおり、ある環境だとできて別の環境だとできないという場合は、EC-CUBEの問題というよりも、環境設定の問題のケースが多いです。 今回のケースで一番初めに疑われるのは、ブラウザの環境設定です。 まず確認すべき点は、 ・未カスタマイズの状態でおきるか? →該当処理に関係すると思われる箇所をカスタマイズしているか? ・キャッシュを削除してもおきるか? →Webにおけるキャッシュ問題は、よくあります。 ・site.logなどのになにか記載されていないか? →バグったらまず確認しましょう。 というありきたりのものとなります。 その他の開発時の基本的なこと ・開発中は必ずブラウザのjavaScriptのエラーを表示させる設定に変更する。 ・可能であればphp.iniの設定を変更し、デバッグ情報を出力する設定に変更する。 ・EC-CUBE管理画面のシステム設定のパラメータ設定でデバッグモードをTrueにする。 を忘れているようであれば、行ってください。 上記を確認した上で、まだ原因が特定できないようであれば、追加の詳細を記載し、回答を募るとよいでしょう。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |