バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

25 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 25
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > Firefoxで購入手続き画面に移らない

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
org
投稿日時: 2010/11/18 19:51
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2010/4/23
居住地:
投稿: 11
Firefoxで購入手続き画面に移らない
同じような投稿があったのですが、解決策がわからなかったので
投稿させていただきます。

[EC-CUBE] 2.4.3
[レンタルサーバ] WADAX
[PHP] PHP 5.2.13
[データベース] MySQL 4.1.22

InternetExploreでは正常に買い物ができるのですが、
Firefoxだと、商品をカゴに入れ、カゴの中が表示され、
その後、『購入手続きへ』ボタンをクリックすると、
「※ 現在カート内に商品はございません。」と表示されてしまい、買い物ができません。

原因、対策を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
patapata
投稿日時: 2010/11/18 20:33
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2010/7/7
居住地: 神奈川県
投稿: 502
Re: Firefoxで購入手続き画面に移らない
内容が漠然としすぎており、上記情報のみで原因を特定するのは困難です。
過去ログなどを参照して分るとおり、ある環境だとできて別の環境だとできないという場合は、EC-CUBEの問題というよりも、環境設定の問題のケースが多いです。

今回のケースで一番初めに疑われるのは、ブラウザの環境設定です。

まず確認すべき点は、
・未カスタマイズの状態でおきるか?
→該当処理に関係すると思われる箇所をカスタマイズしているか?

・キャッシュを削除してもおきるか?
→Webにおけるキャッシュ問題は、よくあります。

・site.logなどのになにか記載されていないか?
 →バグったらまず確認しましょう。
というありきたりのものとなります。

その他の開発時の基本的なこと
・開発中は必ずブラウザのjavaScriptのエラーを表示させる設定に変更する。
・可能であればphp.iniの設定を変更し、デバッグ情報を出力する設定に変更する。
・EC-CUBE管理画面のシステム設定のパラメータ設定でデバッグモードをTrueにする。
を忘れているようであれば、行ってください。

上記を確認した上で、まだ原因が特定できないようであれば、追加の詳細を記載し、回答を募るとよいでしょう。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,486名です
総投稿数は110,100件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1655
8
red
1570
9
mcontact
1306
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.