質問 > 管理機能 > メールマガジンで不着・エラーが検出されない |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
gpocket |
投稿日時: 2011/12/5 19:00
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2011/12/5 居住地: 投稿: 2 |
メールマガジンで不着・エラーが検出されない もしかしたらサーバーに問い合わせる問題かもしれませんが、原因がわからないためこちらでもお知恵を拝借できればと思います。
1,300件程の顧客リストをインポートして、メールマガジンを送付しております。 配信失敗・未配信ともに0件で、問題なく送信できるようです。 しかしそのリストにはダミーで入れたメールアドレスや、古すぎて確実に使えないであろう物も含まれています。 不着メールがあればサーバーからお知らせメールが届くはずですが送られてこず、EC-CUBEからも確認できません。 EC-CUBE側の問題でしょうか?送信にとりこぼしがある等……。 それとも単にサーバー側の問題でしょうか。 宜しくお願い致します。 Pear::Mailは"mail"にしております。 http://svn.ec-cube.net/open_trac/ticket/1428 こちらの修正は行いました。 ------------------------------------------------------------------------------------------ [EC-CUBE] 2.11.2正式版 [レンタルサーバ] ファーストサーバ ギガント2プラン [PHP] PHP 5.3.6 [データベース] MySQL 5.0.27-standard-log [WEBサーバ] apache ------------------------------------------------------------------------------------------ |
ken-o |
投稿日時: 2011/12/7 11:31
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2011/9/22 居住地: 投稿: 222 |
Re: メールマガジンで不着・エラーが検出されない 引用:
僕が現在扱っているサイトはまだ非公開なので、メルマガもテストの段階ですが、1a20era12ccr@1a20era12re.comなど、絶対に存在しないものをデモ会員として登録して、メルマガを送ると正しくメールサーバーからエラーを返してくれます。 送信が指定人数分送られていなければ、送信履歴に残っているはずですから、すぐにわかるかと・・・ 例えばテストでご自身がいくつかメールアドレスを持っているのであれば、2、3つ会員として登録して、メルマガを送ってみて届くのであれば問題ないと思います。 また、上記のように絶対に存在しないメールアドレスを一つ登録してみるとか・・・
|
yukikaze |
投稿日時: 2011/12/8 11:09
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2011/7/26 居住地: 投稿: 196 |
Re: メールマガジンで不着・エラーが検出されない 素人&ド素人ですが…横から失礼します。
maillog は確認されましたでしょうか? 見ていなければ、一度確認してみるといいかもしれません。 |
gpocket |
投稿日時: 2011/12/8 20:59
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2011/12/5 居住地: 投稿: 2 |
Re: メールマガジンで不着・エラーが検出されない ken-o様、yukikaze様
相談に乗って頂き、有難うございます。 サーバー側の問題だったようで、無事解決できました。 メールマガジンは、きちんと無事に全件送れていたようです。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |