バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

72 人のユーザが現在オンラインです。 (61 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 72
もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > 携帯用トップページのおすすめ商品について

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2007/9/12 22:26
対応状況: −−−
携帯用トップページのおすすめ商品について
携帯用トップページのおすすめ商品(ピックアップ)のリンクですが、商品説明の文章からリンクされていますよね?
これを商品名からのリンクにするにはどうしたらよいでしょうか?

どなたかご教唆おねがいします
ryo
投稿日時: 2007/9/13 11:07
一人前
居住地: 関西
投稿: 86
Re: 携帯用トップページのおすすめ商品について
/data/Smarty/templates/mobile/frontparts/bloc/best5.tplにある

<!-- ▼オススメコメント ここから -->
<a href="<!--{$smarty.const.MOBILE_DETAIL_P_HTML}--><!--{$arrProduct.product_id}-->">
<!--{$arrProduct.comment|escape|nl2br}-->
</a>
<!-- ▲オススメコメント ここまで -->

を、僕は以下のように変更しています。

<a href="<!--{$smarty.const.MOBILE_DETAIL_P_HTML}--><!--{$arrProduct.product_id}-->">
<!--{$arrProduct.name|escape|nl2br}-->
</a>
<br />
<!--{$arrProduct.comment|escape|nl2br}-->

ただ、これだとコメントがPC用に作った長いものになってしまったので、カスタマイズして、サブ情報3のタイトル欄に入れた情報は携帯用の説明文として表示するように改良しています。
(下記のように修正してもちゃんと表示されません。PHPの方も変更しないとダメです。)

<!--{$arrProduct.name|escape|nl2br}-->
</a>
<br />
<!--{$arrProduct.sub_title3|nl2br}-->

----------------
/* Ryo from KANSAI */
まいどっ!

ゲスト
投稿日時: 2007/9/13 14:15
ありがとうございます!!
とりあえず、
</a>
<br />

この方法は問題なくできました。
を消せば商品名だけにもなるので、状況を見てこの方法で進めていこうかと思います。

「〜PHPの方も変更しないとダメ〜」な方法は、勉強不足な私にはどのファイルのどこを修正したらよいのか解りませんでした、、、

わざわざ説明してもらったのに申し訳ありません。。。お忙しいところありがとうございました。
ryo
投稿日時: 2007/9/13 14:53
一人前
居住地: 関西
投稿: 86
引用:

ゲストさんは書きました:

「〜PHPの方も変更しないとダメ〜」な方法は、勉強不足な私にはどのファイルのどこを修正したらよいのか解りませんでした、、、

わざわざ説明してもらったのに申し訳ありません。。。お忙しいところありがとうございました。

いえいえ、こっちの余計なお世話で書いたことなので、実行するしないは別ですので。
ちなみに、PHPを修正するのもそんなに難しくなく、
/html/mobile/frontparts/bloc/best5.phpの

//おすすめ商品検索
function lfGetRanking(){
	$objQuery = new SC_Query();

$col = "A.*, name, price02_min, price01_min, main_list_image,sub_title3 ";
	$from = "dtb_best_products AS A INNER JOIN vw_products_allclass AS allcls using(product_id)";
	$where = "status = 1";
	$order = "rank";
	$objQuery->setorder($order);

$arrBestProducts = $objQuery->select($col, $from, $where);

return $arrBestProducts;
}

を追加するだけです。
サブ情報3を僕はつかってますが、サブ情報5とかを使った方がいいかもです。
ただし、サブ情報を使ったら、PC版の詳細情報の画面で、そのサブ情報を表示しないようにしておかないといけないと思うので、ちょっと説明がめんどくさいかなぁ、と個人的に思って途中で説明を省いただけです。
ややこしくて申し訳ない

----------------
/* Ryo from KANSAI */
まいどっ!

ゲスト
投稿日時: 2007/9/18 16:57
当方の環境だけなのか判らないのですが、一応情報として。
上のカスタマイズですが、MySQLでそのままやるとエラーが出ました。
/data/conf/conf.phpの1009行目辺りからの「$arrView」の「"vw_products_allclass"」に一行追加して、
「 deliv_fee
,sub_comment3 '. //add!!
',(SELECT rank AS category_rank FROM dtb_category AS T4 WHERE T1.category_id = T4.category_id) as category_rank」
にすることで対応しました。
他のカラムを使用する場合は、「sub_comment3」の部分を使用したいカラム名にする事で対応できると思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

ログイン

EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,019名です
総投稿数は110,020件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485

ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.