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その他
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namahage |
投稿日時: 2013/10/17 10:19
対応状況: −−−
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長老 登録日: 2013/2/28 居住地: 大阪 投稿: 198 |
Re: お客様とやりとりがしたい。 ども
課題というか、そういう機能を付ける場合は、見逃しがないように なにか工夫する事が大事かなと思います。 読むだけ読んで返信してないものには「未返信」とか、新しいメッセージは「new」とするとか、受注管理の検索ロジックを使って抽出できるようにしておけばいいんじゃないでしょうか? 基本的には注文番号で紐づいた掲示板用テーブルを作成して、どのメッセージへの返信なのかがわかるようなカラムがあれば、サクサクッと作れるんじゃないか?という気はしています。 管理側としては、返信用にテンプレートを呼び出す機能があれば便利かも。 参考にして頂けると幸いです |
stonesys |
投稿日時: 2013/10/16 22:22
対応状況: −−−
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一人前 登録日: 2013/6/4 居住地: 投稿: 118 |
お客様とやりとりがしたい。 いつもお世話になっております。
ECCUBE:2.12.5 DB:mysql PHP:5.3.3 受注単位で、お客様とやりとりする掲示板のような機能を実装したいと思っております。 フロントはマイページから、管理側は受注管理から掲示板に入ってやりとりをするイメージとなります。 実装に当たってどのような課題があるかアドバイスいただけないでしょうか? ぱっと思いつくことなど良いので意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 |
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