質問 > その他 > PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう |
その他
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
IWJ |
投稿日時: 2014/12/26 12:47
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/12/24 居住地: 投稿: 7 |
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう ありがとうございます。
Sellerのアカウントでログインできました。 IPN履歴を見るには、個人設定にて即時支払い通知(IPN)の設定を行う必要があると思います。 通知URLには何を設定すべきでしょうか? 当ショップURL: http://*****.***.co.jp/ec/ PayPal ウェブペイメントプラス ver.3.1.3 EC-CUBE 2.12.3 よろしくお願いします。 |
nanasess |
投稿日時: 2014/12/25 18:57
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2314 |
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう https://www.paypal.jp/jp/contents/support/introduction/sandbox/
上記説明の 「D」の項目に、 Sandbox へのリンクがあります。 Sandbox へログインできれば、本番環境と同じ場所に IPN履歴へのリンクがあるはずです。 |
IWJ |
投稿日時: 2014/12/25 16:14
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/12/24 居住地: 投稿: 7 |
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう 大河内様、
ありがとうございます。 Sandboxアカウントでログインできました。 ここからIPN Historyというものを探そうとしているのですが、見つかりません。 Dashboardをクリックすると、左側に大きく分けて、Applications, Sandbox, Liveの3つのカテゴリのリンクが表示されます。 どこにいけばIPN履歴を参照できるのでしょうか? 宜しくお願いします。 |
nanasess |
投稿日時: 2014/12/25 14:47
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2314 |
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう Developer から、 Sandbox の アカウントを使用して、 PayPal 管理画面へログインできると思います。
|
IWJ |
投稿日時: 2014/12/25 14:27
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/12/24 居住地: 投稿: 7 |
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう ご返信ありがとうございます。
PayPal管理画面のIPN履歴のHTTPステータスは、下記の Developerページ から見れるものでしょうか? https://developer.paypal.com/developer 基本的なことですみませんが、ご教示ください。 よろしくお願いします。 |
nanasess |
投稿日時: 2014/12/24 18:45
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2006/9/9 居住地: 投稿: 2314 |
Re: PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう PayPal管理画面の IPN 履歴の HTTPステータスはどうなっていますでしょうか?
|
IWJ |
投稿日時: 2014/12/24 14:17
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/12/24 居住地: 投稿: 7 |
PayPal sandbox account決済で、EC-CUBEの注文状況が「決済処理中」のままとなってしまう EC-CUBE 2.12.3
PayPal ウェブペイメントプラス決済モジュール 3.1.3 を利用し、PayPal sandox accountを作成してPayPal決済のテストをしています。 EC-CUBEからPayPal決済、定期課金商品を注文すると、PayPal画面が表示され、そこでsandox accountで決済すると、決済完了され、EC-CUBE画面に戻ります。 ところが、注文状況を見ると、「決済処理中」のまま、PayPal決済ステータスは「未決済」となっています。 Sandboxのアカウント状況を見ると、決済済みとなっています。 なぜでしょうか? EC-CUBE側のIPN受信がうまくいっていないのでしょうか? よろしくご教示ください。 |
スレッド表示 | 古いものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |