バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 42
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 携帯からの注文で自動確認メールが送信されない

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
infosyunan
投稿日時: 2012/1/24 18:21
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2010/1/27
居住地:
投稿: 20
Re: 携帯からの注文で自動確認メールが送信されない
AMUAMU様

書き込みありがとうございます。

なるほど、メールアドレス自体が機能していなかったのですね。
それを聞いて安心しました!
AMUAMU
投稿日時: 2012/1/24 16:32
対応状況: −−−
登録日: 2009/5/2
居住地: 東京都
投稿: 2712
Re: 携帯からの注文で自動確認メールが送信されない
@biz.ezweb.ne.jp というアドレスは存在しないと思います。

@xxxx.biz.ezweb.ne.jp というアドレスと間違って入力されているのではないでしょうか?(xxxxは登録企業毎に異なります)

エラーの内容は@biz.ezweb.ne.jpというドメインにメールサーバーはありませんという内容です(正確にはdnsにMXレコードが無い、実際に無いようです)。


----------------
EC-CUBE公式エヴァンジェリスト
EC-CUBEインテグレートパートナー (株)スピリット・オブ
移転・拡張・高速化・問題解決
各種カスタマイズ・支援依頼承ります。

[url=h

infosyunan
投稿日時: 2012/1/24 14:40
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2010/1/27
居住地:
投稿: 20
Re: 携帯からの注文で自動確認メールが送信されない
書き込みありがとうございます。

送信されると、受注管理で送信履歴が残るかと思いますが、まずこの履歴がありません。
また、管理者にも注文者にも届いていないようでした。

それで、教えていただいたECCUBEのログに以下の様な、この注文時の痕跡が残っていました。
エラーが出ているようですが、これはどういうエラーなんでしょうかね??

引き続き、宜しくお願いいたします。

2012/01/xxxx [/entry/index.php] Failed to add recipient: xxxx@biz.ezweb.ne.jp [SMTP: Invalid response code received from server (code: 511, response: sorry, can't find a valid MX for rcpt domain (#5.1.1 - chkuser))] from xxxx
2012/01/xxxx [/shopping/confirm.php] SC_Helper_Purchase::completeOrder(94) order complete. customerId=18 from xxxx
2012/01/xxxx [/shopping/confirm.php] Failed to add recipient: xxxx@biz.ezweb.ne.jp [SMTP: Invalid response code received from server (code: 511, response: sorry, can't find a valid MX for rcpt domain (#5.1.1 - chkuser))] from xxxx
pingpong
投稿日時: 2012/1/24 9:54
対応状況: −−−
長老
登録日: 2011/12/15
居住地:
投稿: 156
Re: 携帯からの注文で自動確認メールが送信されない
送信自体がされていないのでしょうか?
送信しているが、送信先で受信できていないのでしょうか?

メールの送信ログを見るもしくは、EC-CUBEのログに何か出力されていませんか?
infosyunan
投稿日時: 2012/1/23 17:05
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2010/1/27
居住地:
投稿: 20
携帯からの注文で自動確認メールが送信されない
いつもお世話になります。

質問です。

最新バージョンのECCUBEを利用中です。
先日、携帯からの注文で、自動確認メールが送信されない現象がありました。
同様、ユーザー登録の確認メールも送信されていないようでした。

該当のユーザー情報を覗いて見ると、以下のような見慣れないメールアドレスで、調べて見ると、auのビジネス用アカウントだということが分かりました。

〜@biz.ezweb.ne.jp

実際のところ、このメールアドレスが原因なのかどうかは不明なのですが、どうなんでしょう?
ちなみに、今回の注文以外は、携帯からも送信されています。

同じような経験のある方、もしくは解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼環境情報
[EC-CUBE] Ver2.11.4(アップデート)
[PHP] 5.3.6
[データベース] MySQL 5.1.52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,459名です
総投稿数は110,097件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1654
8
red
1570
9
mcontact
1306
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.