質問 > フロント機能 > 初心者です。受注メールが届かず大変困っています。 |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
daikei |
投稿日時: 2015/8/3 18:53
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2015/8/3 居住地: 投稿: 2 |
初心者です。受注メールが届かず大変困っています。 HPの更新をなんとかできるくらいの超初心者です。
ある時期から突然受注メールが来なくなり、大変困っています。 関連するところへメールで問い合わせをしてみたりしているのですが、原因がよくわかりません。 先日引っ越し作業(社内での引っ越しですが)を行った際に、NTTさんに来てもらってネットの関係を整理してもらってからかもしれないのですが、NTTさんに聞いてもわかりません。 もしかしたらIPアドレスが変わったからかもなのですが、それをどのように反映するのかがわかりません。 うちはコレクトとカード決済なので、カード決済のほうはクロネコの確認メールで確認できたのですが、コレクトの人の受注を見逃してしまい、発送が遅くなってしまったことがあり、早急になんとかしたいです。 システム的なことは全くわからないので、内容によってはどなたかにお願いしなければならないです。 |
tsuji |
投稿日時: 2015/8/4 9:14
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 初心者です。受注メールが届かず大変困っています。 daikei 様
まずは、下記のページの質問用テンプレートを参考に環境情報 を記載いただけますか? http://xoops.ec-cube.net/modules/tinyd0/index.php?id=8 EC-CUBEはバージョンによって挙動が違いますので、投稿の 内容だけでは何を調査してよいかがわからないため、記載 いただくとアドバイスがいただきやすくなるかと思います。 > ある時期から突然受注メールが来なくなり、大変困っています。 この「時期」を特定することが解決の糸口になると思います。 その付近でサーバーやEC-CUBEにされたことが原因になることが 多いためです。 例えば、カスタマイズを行った、モジュールやプラグインを導入した 投稿で説明していただいたネットの関係を整理というのもそうなの かもしれません。 受注メールが届かなくなったのであれば、届いていた最後のメール の日付以降で、行ったことからあたりを付けていくとよいかもしれ ません。
|
daikei |
投稿日時: 2015/8/4 11:17
対応状況: 保留
|
新米 登録日: 2015/8/3 居住地: 投稿: 2 |
Re: 初心者です。受注メールが届かず大変困っています。 tsuji 様、早速のアドバイスありがとうございます。
説明不足で大変申し訳ありません。 質問用テンプレートを見ましたが、わからないことが多く 質問をもう一度整理して、再度投稿させていただきます。 ありがとうございました |
tsuji |
投稿日時: 2015/8/4 11:59
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 初心者です。受注メールが届かず大変困っています。 daikei 様
質問テンプレートに書かれている内容の半分ほどは、 管理画面のシステム設定>システム情報に書かれていますので ご確認ください。
|
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |