バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

61 人のユーザが現在オンラインです。 (50 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 61
もっと...

サイト内検索

機能要望 > その他 > AUTH_Login 対応 GC_Sendmail

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Gaz
投稿日時: 2006/11/29 18:24
対応状況: −−−
半人前
居住地: 東京
投稿: 29
AUTH_Login 対応 GC_Sendmail
外部メールサーバなど、メール送信時にLOGIN認証が必要な場合の追加ファイル一式です。

メール送信を扱うPearのMail、差し替え用の GC_Sendmail、処理結果の保存用のテーブル定義を含みます。

注意:導入にはPHPやEC-CUBEのフォルダ構造の知識が必要です。

ダウンロード:
http://xoops.ec-cube.net/modules/mydownloads/visit.php?cid=6&lid=4

※ アーカイブ内の data/mailqueue フォルダはいりません。データベース対応したときに消し忘れました。
Gaz
投稿日時: 2006/12/1 18:23
半人前
居住地: 東京
投稿: 29
Re: AUTH_Login 対応 GC_Sendmail
更新版です。
http://xoops.ec-cube.net/modules/mydownloads/visit.php?cid=6&lid=5

==============================================================================
AUTH LOGIN 対応 GC_Sendmail by Netjapan, Inc.
2006/12/01
------------------------------------------------------------------------------

このGC_Sendmailは https://MyNetJapan.jp/ec/ にて本番運用で使用しているものです

動作環境:
- Microsoft Windows Server 2003 SP1 + IIS 6
- PHP 5.1.4
- MySQL 5.0.26-community-nt
- メールサーバ: 外部の Microsoft Exchange (LOGIN認証必須)

■ 注意

- この GC_Sendmail パッケージを適用するには EC-CUBE のフォルダ階層について
知識がある必要があります。不用意に適用した場合は EC-CUBE が動作しなくなる
可能性があります。

- 株式会社ネットジャパン及び当パッケージの開発者はこのプログラムが正常に動作
することを保証するものではありません。また、プログラムの修正や機能の追加は
その必要性が発生した場合のみに行うこととし、プログラムの開発・保守が行われ
ることを保証するものではありません。

■ 現時点での問題点

- メールクライアントによっては TO の内容が表示されないことがあります。
- 半角文字 (カタカナ・記号含む) は文字化けします。
- メールの再送信用のメソッドは存在しますが、自動で再送信を行う機能はありません。
- mailqueue.sql を使用しないなら GCSendmail->archive() の中身を消してください。

■ 使用方法
1. /data/class フォルダに GC_Sendmail.php を上書き
2. /data/module フォルダに PEAR の Mail を複写
3. MySQL データベースに mailqueue.sql の内容でテーブルを作成
4. 適当な場所 (/data/include.inc 等) に以下の define を追加:

define ('MAIL_DEFAULT_BCC', 'メールのコピーを送信するあて先');
define ('MAIL_SMTP_SERVER', 'メールサーバのホスト名');
define ('MAIL_SMTP_AUTHLOGIN', 'LOGIN認証のユーザ名');
define ('MAIL_SMTP_AUTHPASSWORD','LOGIN認証のパスワード');

■ メールの再送信機能について

- EC-CUBEと送信サーバの間で通信の障害が発生した場合はメールの再送信を行うこと
ができます。

- 再送信を行うには nj_mailqueue テーブル内で mail_sent が 0 のレコードを検索し
archive フィールドの内容を unserialize で GC_Sendmail に戻した状態で
GC_Sendmail->resend()
を実行してください。

------------------------------------------------------------------------------
Minoru TODA <todam@netjapan.co.jp>;
==============================================================================
cotetsu
投稿日時: 2007/10/16 17:43
半人前
居住地:
投稿: 23
Re: AUTH_Login 対応 GC_Sendmail
利用させていただこうと思い色々試行中ですがなかなかうまくいきません。
パッケージの「Mail.php」は /data/module/PEAR.php を require_once してあるようですが、当環境では、簡易なモノで試した結果マスター include_path のPEAR.php でないとメール送信できませんでした。

しかしGC_Sendmail にて同じくマスターのPEAR.phpを読み込み適用しようとするとEC-CUBEが白飛びします。
.htaccess で /data/module にローカルの include_path を通しても無理でした。
ノーサポートのパッケージでしょうが何か良い方法は無いでしょうか。

EC-CUBEの上位階層の読み込みはどこかで止めてあるのでしょうか?
簡易なモノは、同じ階層に置いていても すんなりフルパスで読めるのですが。。

<後記>
GC_SendMail.php に set_include_path()することでなんとかなりました。

.htaccess でやるのも、やってること同じような気がするんですが。。
勘違いだったのかもしれません。

<後記2>
途中2箇所の
$this->header['TO'] = implode(', ', $this->to);

を//でキャンセルし、
function setTo($to, $to_name = "") {} の
$this->to[md5($to)] = $this->getISO2022Name($to, $to_name);
$this->header['TO'] = implode(', ', $this->to);// ここに追加

の後に追加。。で、「undisclosed-recipients:」(メールクライアントによっては TO の内容が表示されない)対策できる様な気がします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

ログイン

EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,886名です
総投稿数は110,000件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1295
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485

ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.