バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

50 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 50
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
feq199911
投稿日時: 2012/8/23 17:18
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2012/8/23
居住地:
投稿: 11
CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。
はじめて利用します。よろしくお願いします。
-----------------------------------------------------

[EC-CUBE]2.11.4
[データベース] MySQL 5.0.51
[ブラウザ] Firefox14.01
[現象]
すでに登録したカテゴリ名に割り当てられたカテゴリIDを管理しやすいように規則的なものに換えようと思い、100件ほどCSVを使って削除しました。データはCSVをダウンロードして、削除フラグを1にしてCSVで上書き保存、カテゴリ登録CSVの画面でアップロードしました。
その後目的だったカテゴリIDを任意のものに換えて同じカテゴリ名でアップロードすると、既に同じカテゴリ名が登録されているとエラーメッセージが出てきました。管理画面上では消えているので、再度CSVをダウンロードして確認したところ、削除したはずのデータが残っておりました。
試しに管理画面上から別のカテゴリ削除を実行したところ、CSVにも残らず削除できました。しかし、管理画面上から消えてしまったカテゴリは消す手段がありません。

というわけで、私が間違ったやり方をしてしまったのか、この後どうすればカテゴリを削除できるのか教えてください。

それと、CSVで登録するマニュアルや書籍をご存知でしたらそちらも教えて下さい。私がかった”EC‐CUBE「Ver2.11対応」公式ガイドブック 基本編”では目的だったCSVでの掲載方法などが載っておらず参考になりませんでした。基本編より先はプログラムを操作する参考書のようなので、恐らく無いのだと思いますがもしご存知でしたらよろしくお願い致します。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 feq199911 2012/8/23 17:18
     Re: CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 kato777 2012/8/24 16:31
       Re: CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 feq199911 2012/8/24 18:03

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,953名です
総投稿数は110,019件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1296
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.