質問 > 管理機能 > CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
feq199911 |
投稿日時: 2012/8/23 17:18
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2012/8/23 居住地: 投稿: 11 |
CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 はじめて利用します。よろしくお願いします。
----------------------------------------------------- [EC-CUBE]2.11.4 [データベース] MySQL 5.0.51 [ブラウザ] Firefox14.01 [現象] すでに登録したカテゴリ名に割り当てられたカテゴリIDを管理しやすいように規則的なものに換えようと思い、100件ほどCSVを使って削除しました。データはCSVをダウンロードして、削除フラグを1にしてCSVで上書き保存、カテゴリ登録CSVの画面でアップロードしました。 その後目的だったカテゴリIDを任意のものに換えて同じカテゴリ名でアップロードすると、既に同じカテゴリ名が登録されているとエラーメッセージが出てきました。管理画面上では消えているので、再度CSVをダウンロードして確認したところ、削除したはずのデータが残っておりました。 試しに管理画面上から別のカテゴリ削除を実行したところ、CSVにも残らず削除できました。しかし、管理画面上から消えてしまったカテゴリは消す手段がありません。 というわけで、私が間違ったやり方をしてしまったのか、この後どうすればカテゴリを削除できるのか教えてください。 それと、CSVで登録するマニュアルや書籍をご存知でしたらそちらも教えて下さい。私がかった”EC‐CUBE「Ver2.11対応」公式ガイドブック 基本編”では目的だったCSVでの掲載方法などが載っておらず参考になりませんでした。基本編より先はプログラムを操作する参考書のようなので、恐らく無いのだと思いますがもしご存知でしたらよろしくお願い致します。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 | feq199911 | 2012/8/23 17:18 |
Re: CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 | kato777 | 2012/8/24 16:31 |
Re: CSVを使ってカテゴリを削除して、管理画面では消えたようにみえるがCSVをダウンロードしてみると残っており同じ名前を登録出来ない。 | feq199911 | 2012/8/24 18:03 |