質問 > 管理機能 > [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? |
管理機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
popo |
投稿日時: 2008/11/7 20:42
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2008/10/1 居住地: 投稿: 189 |
[難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? お世話になっております。
正式版Ver2.3.0を設置しております。 携帯からの注文があった時、注文確認メールは管理者側にも注文者側にも届くようになっていると思います。 この時、管理者画面から通知メールの状況をみると、通知メールの箇所には「注文キャンセル受付メール」となっていますが、実際に送信されたのは注文確認メールになっています。 ただ送信内容と送信メールの種類が、管理者画面で食い違っているのは特に大きな問題ではないのですが、この時に送信される注文内容確認メールには、パソコンからの注文した時に届く確認メールのように、ヘッダーもフッターもなく、ただ注文内容だけが記載されています。 まず管理者画面で送信メールの種類を修正するために、LC_Page_Shopping_Complete.phpの「 * Page のプロセス(モバイル).」より下にある「$mailHelper->sfSendOrderMail($order_id, '2');」を「$mailHelper->sfSendOrderMail($order_id, '1');」に変更しました。 過去ログでも記載されているように、上記のように修正すれば管理者画面でも送信されたメールがキャンセル受付メールから、注文内容確認メールに修正まれました。 ですが、ここで更に1つ問題が発生します。 上記のように修正すると、今度は携帯から注文であるにも関わらず、パソコン用の注文内容確認メールが届いてしまいます。 パソコン用の確認メールなので、ヘッダーやフッターが付くのは良いのですが、携帯へ送信されるため「*****」や「------」「======」など、無駄に長く記述されている事になってしまいます。 携帯から注文がされた時、管理者画面の通知されたメールの種類の修正。 上記を修正した時、携帯用の注文確認メールが届くようにするにはどのようにすれば良いでしょうか? また、携帯用の注文確認メールに、フッターやヘッダーを付加するにはどのようにすれば良いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | popo | 2008/11/7 20:42 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | seasoft | 2008/11/8 11:11 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | popo | 2008/11/8 21:29 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | popo | 2008/11/8 21:50 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | yuchizo | 2009/6/26 0:45 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | nanakoko | 2010/3/7 15:56 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | seasoft | 2010/3/8 2:21 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | nanakoko | 2010/3/8 19:27 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | ramrun | 2010/3/8 10:03 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | nanakoko | 2010/3/8 19:32 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | ramrun | 2010/3/9 1:08 |
Re: [難問]携帯の注文確認メールの不具合の修正方法は? | nanakoko | 2010/3/10 19:04 |