バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

109 人のユーザが現在オンラインです。 (96 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 2
ゲスト: 107
donal4477 WYB もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 注文処理が重くなってきました。改善方法は?

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
popo
投稿日時: 2009/2/2 21:01
対応状況: −−−
長老
登録日: 2008/10/1
居住地:
投稿: 189
注文処理が重くなってきました。改善方法は?
---------------------------
EC-CUBEバージョン 2.3.0
PHPバージョン PHP 4.3.11
DBバージョン PostgreSQL 7.3.4
---------------------------


お世話になっております。
EC-CUBEを使い始めて数カ月になりますが、注文数が1000前後になってきてから、注文処理が非常に重くなってきました。
最初の頃は、カゴに入れる処理もスムーズにできましたが、現在は商品をカゴに入れる処理も、ボタンを押してから30秒ほどかかってしまいます。
注文処理が重くなってきた事で、携帯からの注文もAUからの場合ですが、「EZサーバからの応答がありません。しばらくたってからリトライしてください」と表示されてしまい、上手く注文する事ができなくなってきました。

サイトの表示はスムーズにできますが、注文処理だけが重くなってきた感じです。
管理画面の操作もスムーズにでき、受注管理から注文者へのメールもスムーズにできます。
今の所は、注文処理だけが重たくなってしまっている状態です。
カゴに商品を入れたり削除したり処理が重いです。


注文数の累積が多くなってくると、注文処理も重たくなってくるのでしょうか?
この状態では、お客さんに迷惑をかけてしまったり、携帯からの受注機会を逃してしまっている可能性もありますので、何か改善策はないでしょうか?


他の運営者の方は、累積の注文数が多くなってもスムーズに注文処理ができているでしょうか?


アドバイスをお願い致します。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » 注文処理が重くなってきました。改善方法は? popo 2009/2/2 21:01
     Re: 注文処理が重くなってきました。改善方法は? x41 2009/2/3 23:11
       Re: 注文処理が重くなってきました。改善方法は? popo 2009/2/4 2:17
         Re: 注文処理が重くなってきました。改善方法は? seasoft 2009/2/4 12:50
           Re: 注文処理が重くなってきました。改善方法は? popo 2009/2/4 19:33
             Re: 注文処理が重くなってきました。改善方法は? seasoft 2009/2/4 19:56
               Re: 注文処理が重くなってきました。改善方法は? popo 2009/2/5 9:27
                 Re: 注文処理が重くなってきました。改善方法は? seasoft 2009/2/6 2:01

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,643名です
総投稿数は110,158件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1657
8
red
1570
9
mcontact
1323
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.