バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

58 人のユーザが現在オンラインです。 (49 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 57
sin99 もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > ペイジェント決済モジュールの受注ステータス(対応状況)の動作仕様について

管理機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
hirasuma
投稿日時: 2009/3/23 19:07
対応状況: −−−
新米
登録日: 2009/3/23
居住地:
投稿: 2
ペイジェント決済モジュールの受注ステータス(対応状況)の動作仕様について
ペイジェント決済モジュールの受注ステータス(対応状況)の動作仕様について


お世話になります。


下記バージョンでペイジェント決済モジュールを組み込んで
テスト注文を行ったのですが支払方法によって
受注管理での対応状況(受注ステータス)の初期値が異なります。


「PAYGENTクレジット」の場合だと「新規受付」で

それ以外の

「PAYGENT銀行ネッット」
「PAYGENTATM決済」
「PAYGENTコンビニ」

の場合だと、「入金待ち」となります。


これは仕様なのでしょうか?
それもと組み込みかどこかに問題があるのでしょうか?


個人的な先入観かもしれませんが、
通常の受注応対を考えると、まず「新規受付」に注文が入って、
注文(受付)確認メールをお客様に送信して、
その後、お支払方法によってステータスを振り分けていく、
という流れが管理しやすいのかなと思うのですが、
上記の動きだと、入金待ちの中で、「注文(受付)確認メール」を
送ったものと送ってないものが混在してしまわないでしょうか?

何か運用方法で対応できるものなのでしょうか?


一応組み込んでもらった制作会社には、
特に変更した点はないと確認済みです。

ペイジェントの方に問い合わせると、
詳細な動作はEC-CUBEにお問合せくださいとのことでした。


導入、運用経験のある方々にお聞きしたいと思った次第です。
よろしくお願いいたします。


─────────────────────────────
EC-CUBEバージョン 2.3.3
PHPバージョン PHP 5.1.6
DBバージョン MySQL 5.0.45
ペイジェント決済モジュール Version.1.4
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » ペイジェント決済モジュールの受注ステータス(対応状況)の動作仕様について hirasuma 2009/3/23 19:07
     Re: ペイジェント決済モジュールの受注ステータス(対応状況)の動作仕様について x41 2009/3/23 21:21
       Re: ペイジェント決済モジュールの受注ステータス(対応状況)の動作仕様について sire 2009/3/24 9:24
     Re: ペイジェント決済モジュールの受注ステータス(対応状況)の動作仕様について hirasuma 2009/3/24 10:13

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,270名です
総投稿数は110,061件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1652
8
red
1570
9
mcontact
1299
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.