質問 > フロント機能 > クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
bat |
投稿日時: 2013/10/8 19:56
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2013/10/8 居住地: 兵庫県南部 投稿: 4 |
Re: クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい yuh様
ご回答ありがとうございます。 sfSendOrderMailに実装しようと考えております。 具体的には 1.注文番号($order_id)をもとにdtb_orderのpayment_idカラムを取得し、支払い方法(代引かクレジット決済か)の判定をする。 2.クレジットの場合、SC_CartSessionクラスのgetKey()を使って商品種別IDを取得する。 3.商品種別IDをもとに条件分岐してSC_Helper_PurchaseクラスのsfUpdateOrderStatus関数で対応状況を変更する。 4.同じく商品種別IDをもとに$template_idを変更してメールを送信する。 ただ、クレジットのプログラムで実現できなかった、SC_CartSessionクラスでセッション情報が取得できるかが疑問です。 商品購入プロセスでどこでセッションを破棄しているのでしょうか?クレジット決済前だとセッション情報が取得できないですよね。。。。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい | bat | 2013/10/8 18:10 |
Re: クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい | yuh | 2013/10/8 19:00 |
» Re: クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい | bat | 2013/10/8 19:56 |
Re: クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい | yuh | 2013/10/8 19:59 |
Re: クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい | bat | 2013/10/9 11:15 |
Re: クレジット決済時に商品種別毎に対応状況や注文メールを分けたい | bat | 2013/10/9 19:30 |