質問 > フロント機能 > イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
casa |
投稿日時: 2014/10/30 15:44
対応状況: −−−
|
長老 登録日: 2011/10/3 居住地: 投稿: 210 |
Re: イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません akinoutaさま、こんにちわ。
引用: 同じ内容のものは過去にありましたので既にチェックしておりますが 基本的には一度変更すれば大丈夫だと思います。 大きくし足りない場合などで、また重複が出るようであれば もっと余裕をもって大きな値に変更すればよいと思います。 イプシロンの管理画面などで、登録済み注文番号のもっとも大きい値を確認し、 それより大きい値にすれば確実です。 引用: イプシロンは別の環境ではなく本番環境に設置しております。 EC-CUBE自体は一貫した受注番号を割り振るようになっています。 テスト環境等をご用意されている場合で、最初にその環境にイプシロンを導入し、 決済のテストをすると、その時点でイプシロンに注文番号が登録されてしまいます。 その後、本番環境にもイプシロンを導入して決済すると、テスト時に使われた注文番号は 既に使用済みとなっていてイプシロン側が受け付けなくなります。 つまり、EC-CUBEとしては一貫した受注番号をイプシロンに送りますが、 テスト環境など複数のEC-CUBEから決済するのであれば重複は発生しますよ、 ということです。 複数の環境があり、もし現在も並行して利用している状況なのであれば、 根本解決はできないと思うので、イプシロン様にテスト用途のアカウント申請を するなどが必要になると思います。 そうでなければ、bratech様のご提案内容を試してみてはいかがでしょうか。 試してみてうまくいかなかったとしても、他に不具合が発生するようなものでもないと思いますので。 引用: プロの方に頼めるのであれば私もそうしたいのですが 毎日の苦情対応に人件費・工数が取られているのであれば、 プロにご依頼頂いた方が結果的に時間と費用、ひいては機会損失なども 抑えられるという意味かと思います。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません | akinouta | 2014/10/23 15:46 |
Re: イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません | bratech | 2014/10/24 15:29 |
Re: イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません | akinouta | 2014/10/29 11:54 |
Re: イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません | red | 2014/10/29 13:06 |
Re: イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません | akinouta | 2014/10/30 8:26 |
» Re: イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません | casa | 2014/10/30 15:44 |
Re: イプシロンモジュールで「オーダー番号が既に登録されています」と出て購入が出来ません | akinouta | 2014/11/1 21:04 |