バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

38 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 38
もっと...

サイト内検索

質問 > フロント機能 > 同じお客様が【決済処理中】になってしまう

フロント機能

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
tsuji
投稿日時: 2015/9/1 13:22
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2013/11/19
居住地:
投稿: 958
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう
zocalo 様

> ご注文頂くたびに、決済処理中になってしまうお客様が
> いらっしゃいます。
> お客様のほうでの操作ミスでしょうか・・・

お客様のほうでクレジット入力画面から別ページに移動された可能性が高いです。
(操作ミスなのかもしれません)


決済処理中というのは、クレジットカード決済を行われる受注で必ず作られます。
購入の確認ページからクレジット入力画面に到達した際には決済処理中という
状態で受注が作られます。クレジット入力が正しく行われると決済処理中から
別のステータスに変更になります。
(この部分は、決済モジュールの作りや設定によります)

もしクレジット入力画面から、画面上の戻るボタン以外でページを移動すると
決済処理中のまま受注が残ります。また、戻るボタンで確認ページに戻る場合
は、受注自体が無くなります。

上記から考えるとお客様の方でクレジット入力画面から別ページに移動された
と考えるのが妥当だと思っています。

そのほかのクレジットカード決済の受注が正常にできているのであれば、
そのように考えます。

もし、該当のお客様からお問い合わせがあるようでしたら操作方法を
お聞きしてみるとよいと思います。


----------------
****************************************
株式会社システムフレンド
辻 拓也(takuya tsuji)
改造専門店・EC-CUBE工房
****************************************

フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
   同じお客様が【決済処理中】になってしまう zocalo 2015/9/1 11:55
   » Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう tsuji 2015/9/1 13:22
       Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう zocalo 2015/9/1 16:05
     Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう seasoft 2015/9/1 14:17
       Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう zocalo 2015/9/1 16:08

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,455名です
総投稿数は110,097件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1654
8
red
1570
9
mcontact
1306
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.