質問 > フロント機能 > 同じお客様が【決済処理中】になってしまう |
フロント機能
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
tsuji |
投稿日時: 2015/9/1 13:22
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2013/11/19 居住地: 投稿: 958 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう zocalo 様
> ご注文頂くたびに、決済処理中になってしまうお客様が > いらっしゃいます。 > お客様のほうでの操作ミスでしょうか・・・ お客様のほうでクレジット入力画面から別ページに移動された可能性が高いです。 (操作ミスなのかもしれません) 決済処理中というのは、クレジットカード決済を行われる受注で必ず作られます。 購入の確認ページからクレジット入力画面に到達した際には決済処理中という 状態で受注が作られます。クレジット入力が正しく行われると決済処理中から 別のステータスに変更になります。 (この部分は、決済モジュールの作りや設定によります) もしクレジット入力画面から、画面上の戻るボタン以外でページを移動すると 決済処理中のまま受注が残ります。また、戻るボタンで確認ページに戻る場合 は、受注自体が無くなります。 上記から考えるとお客様の方でクレジット入力画面から別ページに移動された と考えるのが妥当だと思っています。 そのほかのクレジットカード決済の受注が正常にできているのであれば、 そのように考えます。 もし、該当のお客様からお問い合わせがあるようでしたら操作方法を お聞きしてみるとよいと思います。
|
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
同じお客様が【決済処理中】になってしまう | zocalo | 2015/9/1 11:55 |
» Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう | tsuji | 2015/9/1 13:22 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう | zocalo | 2015/9/1 16:05 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう | seasoft | 2015/9/1 14:17 |
Re: 同じお客様が【決済処理中】になってしまう | zocalo | 2015/9/1 16:08 |