> プラグイン > プラグインの競合について |
プラグイン
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
skng2b1mff |
投稿日時: 2016/6/17 18:20
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2015/8/23 居住地: kanagawa 投稿: 19 |
プラグインの競合について 今回たぶんであろうと思うのですがプラグインの競合で苦労しました。 まずポイントシステムのプラグインが出来たとのことだったので喜び勇んで導入しようとしたところ 「有効にする」クリックで ・・・・・・・(自社ページURL) ページは機能していません。 ・・・・・・・(自社ページURL) では現在このリクエストを処理できません。 HTTP ERROR 500 のエラーメッセージが出てストップ。 それ以降は管理画面URL、TOP画面URL、どの画面へも同エラーメッセージでアクセスできなくなってしまいました。 そのエラーの原因はと、色々調べてみては見ましたが自信はエンジニアではないのでソース上でのエラーでは 突き止められずそれまでのサイトの中もわからないながら結構いじくりまわし、正常な状態なのかも正直わからなくなっている状態でした。 それならばと、再インストールを決行しましました。 しかし3.0.10を新規にセットアップ後今まで使っていたプラグインをインストールし、ポイントプラグインをインストールすると 又同じエラー。???? それではと今まで使っていたプラグインを入れる前まで戻してポイントプラグインをインストールしたところ見事成功。 これはやはりプラグインの競合だったんだと納得はしたのですがそこからは プラグインを一つ入れて成功したらバックアップ。又一つ入れたらバックアップとインストールごとにバックアップが必要となりました。 これはEC-CUBEを使っていく上では普通のことなのでしょうか? もし事前にエラーになるかわかる方法はないものでしょうか? 「有効にする」を押す前であればソースも見れる状態にあると思いますのでそこから読み取ることなど方法がありましたら御教授願えませんでしょうか。 ちなみに今回競合していたと思われるプラグインはポイントプラグインと新着情報ページネータでした。←ただこれも正しいかどうかはハッキリわかっている訳ではありません。 ただ単純にそれを入れたらエラーになったというだけの現象を確認したということだけです。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
» プラグインの競合について | skng2b1mff | 2016/6/17 18:20 |
Re: プラグインの競合について | ゲスト | 2016/6/17 22:27 |
Re: プラグインの競合について | tacky | 2016/6/18 7:28 |
Re: プラグインの競合について | skng2b1mff | 2016/6/18 11:52 |