バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

36 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 36
もっと...

サイト内検索

 > プラグイン > プラグインの競合について

プラグイン

新規スレッドを追加する

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
skng2b1mff
投稿日時: 2016/6/17 18:20
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2015/8/23
居住地: kanagawa
投稿: 19
プラグインの競合について

今回たぶんであろうと思うのですがプラグインの競合で苦労しました。
まずポイントシステムのプラグインが出来たとのことだったので喜び勇んで導入しようとしたところ
「有効にする」クリックで

・・・・・・・(自社ページURL) ページは機能していません。
・・・・・・・(自社ページURL) では現在このリクエストを処理できません。
HTTP ERROR 500

のエラーメッセージが出てストップ。
それ以降は管理画面URL、TOP画面URL、どの画面へも同エラーメッセージでアクセスできなくなってしまいました。
そのエラーの原因はと、色々調べてみては見ましたが自信はエンジニアではないのでソース上でのエラーでは
突き止められずそれまでのサイトの中もわからないながら結構いじくりまわし、正常な状態なのかも正直わからなくなっている状態でした。
それならばと、再インストールを決行しましました。
しかし3.0.10を新規にセットアップ後今まで使っていたプラグインをインストールし、ポイントプラグインをインストールすると
又同じエラー。????
それではと今まで使っていたプラグインを入れる前まで戻してポイントプラグインをインストールしたところ見事成功。
これはやはりプラグインの競合だったんだと納得はしたのですがそこからは
プラグインを一つ入れて成功したらバックアップ。又一つ入れたらバックアップとインストールごとにバックアップが必要となりました。
これはEC-CUBEを使っていく上では普通のことなのでしょうか?
もし事前にエラーになるかわかる方法はないものでしょうか?
「有効にする」を押す前であればソースも見れる状態にあると思いますのでそこから読み取ることなど方法がありましたら御教授願えませんでしょうか。
ちなみに今回競合していたと思われるプラグインはポイントプラグインと新着情報ページネータでした。←ただこれも正しいかどうかはハッキリわかっている訳ではありません。
ただ単純にそれを入れたらエラーになったというだけの現象を確認したということだけです。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック


題名 投稿者 日時
 » プラグインの競合について skng2b1mff 2016/6/17 18:20
     Re: プラグインの競合について ゲスト 2016/6/17 22:27
       Re: プラグインの競合について tacky 2016/6/18 7:28
         Re: プラグインの競合について skng2b1mff 2016/6/18 11:52

 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は89,393名です
総投稿数は110,082件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2314
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1652
8
red
1570
9
mcontact
1304
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.