さくらに連絡したところ、
以下回答が得られましたので、ご報告いたします。
結論としてはヤフーメール側の問題?という事のようです。
引用:
メールのあて先によってすぐに届く場合・届かない場合とが生じる原因は、送信元のメールサーバの状態だけでなく、送信先のメールサーバの状態によっても変動する可能性がございます。
お知らせをいただきましたヘッダ情報よりお調べいたしましたところ、弊社サーバがメールの配送を試みた際に、Yahoo 様側が受信しなかった旨の記録を確認いたしました。
Oct 7 19:20:19 データベースサーバ MTA_数字[数字]: n数字AJwFw数字: to=<aaaaaa@yahoo.co.jp>, delay=00:00:21, xdelay=00:00:00, mailer=esmtp, pri=数字, relay=mx2.mail.yahoo.co.jp. [さくらのIP], dsn=数字, stat=Deferred: Name server: mx2.mail.yahoo.co.jp.: host name lookup failure Oct 7 20:13:33 データベースサーバ MTA_数字[数字]: n数字AJwFw数字: to=<aaaaaa@yahoo.co.jp>, delay=00:53:35, xdelay=00:00:00, mailer=esmtp, pri=数字, relay=mx5.mail.yahoo.co.jp. [さくらのIP], dsn=4.0.0, stat=Deferred: Name server: mx5.mail.yahoo.co.jp.: host name lookup failure Oct 7 20:44:07 データベースサーバ MTA_数字[数字]: n数字AJwFw数字: to=<aaaaaa@yahoo.co.jp>, delay=01:24:09, xdelay=00:00:00, mailer=esmtp, pri=数字, relay=mx1.mail.yahoo.co.jp. [社内IP], dsn=数字, stat=Sent (ok dirdel)
お客様のご要望には大変恐れ入りますが、メールを受け取るか否か、迷惑メールとする判断基準はそのサーバの管理者が決めることですので、お手数ではございますが送信先メールサーバの管理者さまへご相談くださいますようお願いいたします。
ご不明な点やご質問等ございましたら、本メール返信にてお問い合わせください。
今後ともさくらインターネットをよろしくお願いいたします。