バージョン選択
フォーラム
メニュー
オンライン状況
|
|
44 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。) |
|
|
質問 > 管理機能 > 受注確認メールのカスタマイズについて |
|
管理機能
投稿者 |
スレッド |
ゲスト |
投稿日時: 2010/1/18 11:49
対応状況: −−−
|
|
Re: 受注確認メールのカスタマイズについて seasoft様、有難うございます。 受注確認メールのカスタマイズについては過去スレをもとに出来ました。 今現在、出来ていないことは、スレの主旨から外れてしまって申し訳ないのですが、商品注文処理中に会員登録情報変更処理を行い、さらに配送先には会員登録住所とは別の住所を指定した場合、注文者の情報に更新した会員登録内容が入らないのです。
例を挙げます。 ・山田さんがA市からB市に引っ越しました。 ・ショップで買い物をし、商品をカートに入れ、カートに画面遷移したところ、配布先住所指定の画面で、会員登録内容を変更しなくてはならないことに気づき、そこでmypageから住所変更を行います。 ・改めてカートに移動し、配布先住所で今回は親から頼まれた注文だから配布先を先に登録していた実家の住所C市に指定します。 ・カートの流れ通りに注文処理を注文内容確認画面まで進めていきます。
ここで、当方は注文者 山田さんと配布先 山田さんの実家の情報が表示されるように設定しているのですが、山田さんの住所が更新する前のA市で表示されるのです。 このトラブルがshiro様がスレを立て、seasoft様がバグ報告されていた件と似通っているため、お尋ねした次第です。 ただ、バージョンアップで対応済みというこのバグが当方で出るということはテンプレートが対応前のものだからだろうかと考えたわけです。 説明が長く、分かりづらく申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。
|
|
|
|
統計情報
総メンバー数は89,169名です
総投稿数は110,047件です
|