質問 > その他 > gmailに受信ができません |
その他
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
samutaro |
投稿日時: 2023/11/21 19:07
対応状況: 開発中
|
新米 登録日: 2023/11/21 居住地: 投稿: 2 |
gmailに受信ができません ▼テンプレート
[EC-CUBE] EC-CUBEのバージョン、新規インストールかアップデートか、等 [レンタルサーバ] さくらインターネット [ブラウザ] chrome [導入プラグインの有無] (有効のもの) ・かんたんフォーム作成プラグイン ・マイページ請求書/納品書/領収書プラグイン4.2 ・Securitychecker42 ・配信(ダウンロード・ストリーミング)コンテンツ販売 プラグイン ・ソニーペイメントサービス決済プラグイン ・翻訳プラグイン(EC-CUBE4.2対応) ・EC-CUBE Web API プラグイン(4.2系) [カスタマイズの有無] テンプレートのSAKE - EC-CUBE4デザインテンプレートを使用しています https://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=2184 [現象] ユーザーが会員登録や、お問い合わせ、購入完了時にgmailアドレスだった場合に自動返信メールなどが返ってきません。そのため会員登録も仮会員の状態のままです。管理画面から本会員登録メールを送信するもそれも送られこず。 迷惑メールにも入っておりませんでした。 gmail以外のものは通常の操作が行えます。 こちらについてどなたか対処法ご存知でしたら教えていただきたいです。 |
mcontact |
投稿日時: 2023/11/21 22:21
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1536 |
Re: gmailに受信ができません > ユーザーが会員登録や、お問い合わせ、購入完了時にgmailアドレスだった場合に自動返信メールなどが返ってきません。
ドメインのDNSにおいてSPFレコードの設定をしていますか? https://help.sakura.ad.jp/notification/n-2595/
|
samutaro |
投稿日時: 2023/11/22 14:42
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2023/11/21 居住地: 投稿: 2 |
Re: gmailに受信ができません >ドメインのDNSにおいてSPFレコードの設定をしていますか?
>https://help.sakura.ad.jp/notification/n-2595/ 返信ありがとうございます。 すでにこちらも試してみてダメでした。。。 ほかに何か思い当たる打開策ありましたらよろしくお願いいたします。 |
mcontact |
投稿日時: 2023/11/22 17:27
対応状況: −−−
|
神 登録日: 2022/1/22 居住地: 投稿: 1536 |
Re: gmailに受信ができません 下記のスレッドにて回答がある内容あたりを確認してみてください。
https://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=27810&forum=2&viewmode=flat&order=ASC&start=0 例えば、メールサーバが、Webサーバとして使用しているさくらインターネットとは別のサーバにて運用していたりしませんか? EC-CUBEの.envファイルの MAILER_URL(EC-CUBE4.0~4.1系)、MAILER_DSN(EC-CUBE4.2系)での定義が正しくさくらインターネットのメール設定にされていますか?
|
balisys |
投稿日時: 2023/12/8 22:24
対応状況: −−−
|
仙人 登録日: 2020/7/5 居住地: 投稿: 460 |
Re: gmailに受信ができません gmailに対しての送信エラー時のリターンメールが
確認できればブロックされた詳細原因が確認できるかと思います。 参考)メール送信者のガイドライン https://support.google.com/mail/answer/81126 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |