バグ報告 > フロント機能 > メルマガ管理プラグインの導入でシステムメールが重複送信される |
フロント機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
yuduki |
投稿日時: 2018/2/15 2:25
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2013/2/17 居住地: 投稿: 3 |
メルマガ管理プラグインの導入でシステムメールが重複送信される プラグインのバグ報告先をググったのですが見つからなかったこと、開発元がロックオン様でしたのでコチラに書かせていただきました。
報告先が異なるようでしたらご教示ください。 ▼テンプレート [EC-CUBE] 3.0.7 [レンタルサーバ] xampp [PHP] 5.4.4 [データベース] MYSQL 5.5.25a [導入プラグインの有無] 有 [カスタマイズの有無] 無 [現象] ローカル環境で導入テストをしていて見つかったものです。 1.EC-CUBE3をインストール 2.「メルマガ管理プラグイン」(MailMagazine)をインストールする 3.会員登録や注文、退会などEC-CUBE本体がメールが送信する処理をする。 メールが重複して送信される。 ※メルマガ機能で配信する場合は1通のみで問題なし 以上ご報告いたしまします。 |
yuduki |
投稿日時: 2018/2/15 2:51
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2013/2/17 居住地: 投稿: 3 |
Re: メルマガ管理プラグインの導入でシステムメールが重複送信される 追加報告です。
メールアドレスの重複は次の事が原因でした。 【原因】 基本情報設定>ショップマスター>商品注文受付メールアドレス に設定したメールアドレスと注文者のメールアドレスが同一だったため。 でした。 これで重複問題ではなくなったのですが、別な点で疑問がでてきました。 会員登録、登録完了、注文完了、退会なども「商品注文受付メールアドレス」あてに届く仕様なのでしょうか? お客様に送信したメールと同じ内容なので、送信ログとしては納得する部分もあるのですけど、 注文完了メールが別途送られてくるわけでもなくて。。。 これはこういう仕様なのでしょうか? 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |