バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

41 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 40
eceze8866 もっと...

サイト内検索

質問 > その他 > 運営可能なレンタルサーバーリスト

その他

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
lucky7
投稿日時: 2008/10/29 18:45
対応状況: −−−
一人前
登録日: 2008/6/2
居住地: 東京近郊
投稿: 101
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
少し高いですが、多種多様なCMSがサクサクと
インストールできます。
スキル覚えませんが…

●オーシャンレンタルサーバー
http://www.ocean-internet.com/


----------------
EC-CUBEバージョン 2.1.2
PHPバージョン PHP 4.3.9
DBバージョン MySQL 4.1.20

tonton
投稿日時: 2008/10/30 23:35
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/14
居住地:
投稿: 437
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
海外サーバなので、英語力は少しばかり必要ですが・・・

https://www.godaddy.com/

ここでは、ホスティング
https://www.godaddy.com/gdshop/hosting/shared.asp?app%5Fhdr=&ci=13453
で4.99ドルで結構な機能のサーバープランがあります。そして、ドメインの取得は、サーバープランと一緒に申し込んだら、.COMなどの汎用ドメインは1.99$、.INFOドメインは、0.99$という破格値です。

サーバープランは、WINDOWSもLINUXも選べて、変更もいつでもコントロールパネルから可能です。PHP.INIも使えます。

さらに、独自SSLも30ドル足らずで使用できます。

また、SSLは、オープンソースプロジェクト向けのサービスがあって、ここで、申し込んで、OSCプロジェクトとして認められれば、1年間無料で証明書を利用できるというプロモーションをやっています。


ちなみに6.99$のプランを契約して、EC-CUBEを入れてみましたが、今のところ問題なく動作しています。SSLは、まだ使用していませんが、これも特に問題はないのではないかと思います。

他にも見つけたので、あとでテストしてみるつもりですが、良好に動作したら、また、書き込みに来ます。
tonton
投稿日時: 2008/10/31 13:41
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/14
居住地:
投稿: 437
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
続いて、こちらも海外サーバーですが、動作可能です。

http://www.webhosting.am/

安価であっても、メール、サブドメインやDBの設定なども全てcPanelというサーバー管理ユーティリティで自分で操作できます。
cPanelは、デフォルト表示は英語ですが、言語の切り替えで日本語に変更できるので、最初の申し込みと言語設定だけ英語でできれば、日常操作は日本語で操作が可能になります。

ライブチャットでのサポートは無いようですが、サイトからフォームで履歴の残る問い合わせができます。

また、こちらのサーバーは、selfSSLが使用できます。
いわゆる「オレオレ認証」です(^^;

ですので、SSL証明書を取らなくても、第三者による証明書が発行されないだけで、SSL技術自体は使えます。
SSL証明書も、取得する場合は、こちらのサイトでは25$程度ですし、他で収録したものの持ち込みも可能です。

テストをするにもよいなと思いました。


現状インストールして操作していますが、特に文字化けもなければサーバーに因するエラーなどもありません。
PHP関連の設定は、HTACCESSではなく、カスタムphp.iniが使用できます。

SSLのほうは、設置はスムーズにできたのですが、サーバーの設定で少しおかしなところがあったので、サポートに問合せをしており、まだ動作確認はできていませんが、基本、同階層、同名ドメインで設置していますので、大丈夫でしょう。

共有SSLも使用できるので、EC-CUBEが共有SSLにも対応してくれたら、結構使いやすいサーバーでしょうね。なんといってもこのサービスでこの価格・・・


他に、私は使ってみていませんが、スペック的にはイケるんじゃないかな、と思っているところがあって、
http://www.3ix.org/
というところは、1$/月のプランでサーバーを借りられて、ライブチャットサポートもあります。激安です。5$/月のプランであれば、ドメインも無料で1つ取得できます。
こちらもかなりの充実っぷりです。

berry-web
投稿日時: 2008/12/12 12:28
対応状況: −−−
新米
登録日: 2007/11/5
居住地: 愛媛県
投稿: 3
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
引用:

WADAXの共用ブロンズサービスはダメでした。


使えるレンタルサーバーとしては2系となっていますが、
1系で共用SSLもかなり強引ですが・・・運用できています。

EC-CUBEを入れる前にサポートの方へ、設定をお願いしないといけないそうです。
ishibo
投稿日時: 2008/12/12 20:18
対応状況: −−−
常連
登録日: 2008/5/24
居住地: 北海道
投稿: 33
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
xserver(エックスサーバー)も使用可能です。

安いプランでも、MySQLが5個まで使用でき現在EC-CUBEをインストールして使用してます。
サービス自体に自動インストールはないものの、サービス案内ではEC-CUBEインストール可能で更新情報でもたまにEC-CUBEの情報が公開されていたりします。

ちなみにPHP、MySQL共に4〜5への切り替えも無料で可能です。

安いプランでは5GB 1,050円/月 から使用できます。
ただ、共有SSLは使えるものの現在独自SSLの使用が出来ないのが難点です(汗)

宜しければ参考までに。
kktk
投稿日時: 2008/12/18 13:48
対応状況: −−−
新米
登録日: 2008/12/18
居住地:
投稿: 3
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
ABLENETも利用可能。
http://www.ablenet.jp

インストール説明ページもあるし、通常時とドメインかわらない
共用SSLがあるのでふつーにSSLページが出来る。

共用SSL(独自ドメイン型)
http://www.ablenet.jp/rentalserver/option/sharedssl.html
tonton
投稿日時: 2008/12/18 16:24
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/14
居住地:
投稿: 437
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
http://www.bluehost.com/

海外サーバですが、ドメインもいくつでも運用できるし、容量も充分で、ポスグレもあり、細かい制限がないので使いやすいです。コンパネで設定できる項目も充実しています。

SSLは、共有SSLと独自SSLが使用できるので、複数サイトを運用した場合、E-CUBEのみ独自SSLという使い方ができます。

月額も700円ほど、固定IPもプラス300円ほどで、SSLの取得も安価でできます。サポートはチャットも可能で24時間です。

難点は、海外なので、やり取りが英語になること(検索すればこのサービスを使っている人のハウツーを見つけるのは簡単ですが、、、)文字コードが、データベースのlatinなので、最初に文字化け対策が必要、htaccessでのphp設定が使用できないので、php.iniを使用する、このあたりでしょうか。

現在この会社のサーバを使用していますが、最初の設定さえできてしまえば、スペックも充分だし、運用には、使いやすいサーバではないかと思います。
tonton
投稿日時: 2009/1/12 13:15
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2008/8/14
居住地:
投稿: 437
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
最近試したところを追加します。

BLUEHOSTのその後:
色々調べたり予期せぬことにぶつかったりしましたが、それは特にサーバーの問題ということでもなく、運用は、今のところ順調です。ドメインの設定やメアドの生成など管理系がcPanelでまとめてできるので、結構使いやすいと思います。契約してしまえば、ここのcPanelは日本語使えますので、わかりやすいです。
ドメインや容量はほぼ無制限で追加でき、海外サーバの割りにレスポンスは早いほうです。サーバーによっては夜中に時々落ちたりDBが重かったりします。が、価格が安いので、まあ、我慢できる範囲でしょうか。当たり外れありますね。こちらのサイトが商品数やアクセスのそう多くないものであればいいんでは。1つ難点は、ドメインは無制限ですが、固定IPが1つしか取れないので、独自SSLを使えるのが1サイトのみ、ということになります。
ポスグレが使えますが、ポスグレでの運用は権限の問題でなんかできなさそうでした。最初のインストールはできますが、後からDBのデータを変更する権限が無いので、pgAdmin使っても細かい調整ができなかったので。

ixWEBhosting(http://www.ixwebhosting.com/
ビジネスプランなら8ドル程度で固定IPが8つまで込みという太っ腹です。ユーザーも1サーバあたり100件とからしい(サポートがいうには)ここは試していませんが、スペックや確認した内容では、大丈夫だと思います。ポスグレも使えます。
気に入らなかったのは、どうも高額アフィリエイトを設定してリンクだけ獲得し、実際にアフィ経由で契約がくると、今回は契約できません、みたいなずるをしています。アフィ経由で何度も契約しようとしたけど、契約できずお断りメールが後から来るので、結構時間ロスしました。このあたりのサポート姿勢は結構海外のレビューでも叩かれてますね。
でも、スペックとコストパフォーマンス重視でつかうなら、いいのではないでしょうか。

Exclusive(http://www.exclusivehosting.net/hosting/
ここは最近契約して使用しているのですが、今のところ色々やった中で一番気に入っています。後は携帯サイトの動作確認を残すのみなんですが、それが行ければ、まずオススメです。
とにかくサポートがいいんです。
チャットとチケット併用でサポートスペックを調べてみたりしましたが、サポートチケットを発行してもかなり早いレスポンスで、しかも必要と思われる付加情報もくれたりして、かなり親切な会社です。サポートのレベルも高いです。時間がかかることや上級SEでないと分からないことなどは、今こういう取り組みをしてる、といった中間報告もしてくれます。日本のホスティング会社に見習って欲しいくらい。
SSLのインストールや何かの動作も、ユーザーができないなら代わりにやってあげますよと快く引き受けてくれるし、別料金は特にいりません。
最初契約したときのサーバーがmySQL4、PHP4だったのですが、契約後サポートに依頼したら、普通にアップグレードしたサーバに変更してくれました。固定IPもオプションですが、安価で、必要数追加できます。
データセンターは、米と英にありますが、pingやtrancertでいくつか調べたところ、米のほうがレスポンスはよかったです。
契約時にカードやPAYPALの決済について、間違いないかどうかの当人確認電話がかかってくるので、これは結構ワタワタします;(相手の言うことを聞き取るのは難しくても、こちらから自分の名前とサーバーを利用したい、料金の支払いは間違いないといえば大丈夫です)

ご提供できるネタ、こんなところです。
ご興味ある方はどうぞ♪
maimax
投稿日時: 2011/11/22 9:10
対応状況: −−−
常連
登録日: 2010/9/16
居住地: nagano
投稿: 32
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
すみません。

このスレ見て早速 exclusivehosting を申し込んでみたのですが、

アップロード後html/install/ を開いてみましても500エラーが

出てしまいます。

属性は フォルダが 755 PHPファイルが 644 です。

777 666 試してみたのですが 駄目でした。

seasoft
投稿日時: 2011/11/22 9:17
対応状況: −−−
登録日: 2008/6/4
居住地:
投稿: 7367
Re: 運営可能なレンタルサーバーリスト
まずは、
http://xoops.ec-cube.net/modules/tinyd0/index.php?id=8
をご一読いただくと良いかと思います。

また、このスレッドの本題ではないので、新しくスレ立てした方が適切な気も。


----------------
Seasoft
こちらでの投稿は、アイディア程度に留めさせていただいております。
個別案件の作業は有償で承っております。お気軽にご相談ください。

« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,680名です
総投稿数は109,930件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2311
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1638
8
red
1569
9
mcontact
1279
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.