バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

42 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 1
ゲスト: 41
kbsw もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 問い合わせメールの顧客アドレスについて

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Siesta
投稿日時: 2014/6/11 10:41
対応状況: −−−
新米
登録日: 2014/6/11
居住地:
投稿: 1
問い合わせメールの顧客アドレスについて
初心者の質問で失礼します。

会員登録をされていないお客様からの問い合わせメールが、
弊社主アドレスには届きましたが、
お客様のアドレスがわからず返信できません。

過去にも問題になっていて、新しい機能追加で解決できることはわかりましたが、
すでにお問い合わせいただいた方のメールアドレスを知る方法はありますでしょうか。
(例えば自動返信メールの宛先履歴など)

大変困っています。
どうか、確認方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
tommy0714
投稿日時: 2014/6/11 23:42
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2014/5/1
居住地:
投稿: 30
Re: 問い合わせメールの顧客アドレスについて
お使いのEC-CUBEバージョンは何でしょうか?
通常であれば、届いたメール本文の中にお客様のメールアドレスがあるはずですが、そこに入っていなかったということでしょうか?


----------------

tenroku
投稿日時: 2014/6/16 16:56
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2014/6/16
居住地: 愛知県
投稿: 14
Re: 問い合わせメールの顧客アドレスについて
>弊社主アドレスには届きましたが、

ということなのでそのメールを見ればいいだけだと思いますが…
メーラの設定で氏名などが表示されている場合は、氏名の上に
カーソルを持っていったりヘッダを見れば記載されているはずです。
ちなみにこれってEC-CUBEの話じゃないですよね?…

EC-CUBEの問い合わせテンプレートの話しであれば
/data/Smarty/templates/default/contactにcontact_mail.tplという
テンプレートが設定されています。
ただし、デフォルトではメールアドレスの項目はありますが。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,834名です
総投稿数は109,984件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7367
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2313
5
umebius
2085
6
yuh
1819
7
h_tanaka
1646
8
red
1570
9
mcontact
1291
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
799
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.