質問 > 管理機能 > 問い合わせメールの顧客アドレスについて |
管理機能
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
Siesta |
投稿日時: 2014/6/11 10:41
対応状況: −−−
|
新米 登録日: 2014/6/11 居住地: 投稿: 1 |
問い合わせメールの顧客アドレスについて 初心者の質問で失礼します。
会員登録をされていないお客様からの問い合わせメールが、 弊社主アドレスには届きましたが、 お客様のアドレスがわからず返信できません。 過去にも問題になっていて、新しい機能追加で解決できることはわかりましたが、 すでにお問い合わせいただいた方のメールアドレスを知る方法はありますでしょうか。 (例えば自動返信メールの宛先履歴など) 大変困っています。 どうか、確認方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 |
tommy0714 |
投稿日時: 2014/6/11 23:42
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2014/5/1 居住地: 投稿: 30 |
Re: 問い合わせメールの顧客アドレスについて お使いのEC-CUBEバージョンは何でしょうか?
通常であれば、届いたメール本文の中にお客様のメールアドレスがあるはずですが、そこに入っていなかったということでしょうか?
|
tenroku |
投稿日時: 2014/6/16 16:56
対応状況: −−−
|
半人前 登録日: 2014/6/16 居住地: 愛知県 投稿: 14 |
Re: 問い合わせメールの顧客アドレスについて >弊社主アドレスには届きましたが、
ということなのでそのメールを見ればいいだけだと思いますが… メーラの設定で氏名などが表示されている場合は、氏名の上に カーソルを持っていったりヘッダを見れば記載されているはずです。 ちなみにこれってEC-CUBEの話じゃないですよね?… EC-CUBEの問い合わせテンプレートの話しであれば /data/Smarty/templates/default/contactにcontact_mail.tplという テンプレートが設定されています。 ただし、デフォルトではメールアドレスの項目はありますが。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |