バージョン選択

フォーラム

メニュー

オンライン状況

75 人のユーザが現在オンラインです。 (67 人のユーザが フォーラム を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 75
もっと...

サイト内検索

質問 > 管理機能 > 手動で受注を登録した場合のメール

管理機能

新規スレッドを追加する

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kyil
投稿日時: 2014/10/8 19:53
対応状況: −−−
半人前
登録日: 2014/9/16
居住地:
投稿: 14
手動で受注を登録した場合のメール
管理画面から受注登録を行った場合、受注完了メールは送信されませんが、
これをフロント画面で注文を行った場合と同様の処理を行いメールを自動的に送ることは可能でしょうか?
受注登録したあとにメールを手動で送ってもよいのですが以下の『受注メール文を「管理者向け風文章」テンプレートにする』のカスタマイズを行っている為、管理者にメールを送る事が出来ないのがネックになっております。

http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=13626&forum=2&post_id=61680#forumpost61680

全く同様に作動するようになることが希望ですが、別の方法で最終的に顧客は顧客向け、管理者には管理者向けのメールテンプレートが配信できるようになればと思います。
宜しくお願い致します。
shutta
投稿日時: 2014/10/9 11:40
対応状況: −−−
仙人
登録日: 2010/2/4
居住地: 関西
投稿: 835
Re: 手動で受注を登録した場合のメール
引用:

受注登録したあとにメールを手動で送ってもよいのですが以下の『受注メール文を「管理者向け風文章」テンプレートにする』のカスタマイズを行っている為、管理者にメールを送る事が出来ないのがネックになっております。

http://xoops.ec-cube.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=13626&forum=2&post_id=61680#forumpost61680


参照スレッドのカスタマイズを行っておられているのであれば、受注登録後に手動でメールを送った場合にも顧客向け・管理者向けそれぞれ用の受注メールが送信されるように思うのですが、送信されなかったということでしょうか?


----------------

リゾート会員権(エクシブ等)の売買・仲介

kyil
投稿日時: 2014/10/9 12:09
対応状況: 解決済
半人前
登録日: 2014/9/16
居住地:
投稿: 14
Re: 手動で受注を登録した場合のメール
ご返信ありがとうございます。

顧客向け、管理者向けと2回送らなければならないので受注登録完了で出来ればなあ…と思った次第です。
とりあえずは2回送ることで対処したいと思います。

解決済みとしておきます。
ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ


 



ログイン


EC-CUBE公式 Amazon Payプラグイン

統計情報

総メンバー数は88,298名です
総投稿数は109,692件です

投稿数ランキング

1
seasoft
7365
2
468
3217
3
AMUAMU
2712
4
nanasess
2303
5
umebius
2085
6
yuh
1818
7
h_tanaka
1610
8
red
1568
9
mcontact
1240
10
tsuji
958
11
fukap
907
12
shutta
835
13
tao_s
796
14 ramrun 789
15 karin 689
16 sumida 641
17
homan
633
18 DELIGHT 572
19
patapata
502
20
flealog
485


ネットショップの壺

EC-CUBEインテグレートパートナー

Copyright© EC-CUBE CO.,LTD. All Rights Reserved.